このページの先頭です

ページID:562339536

小さな芸術家・荻原秀明くんと三幸紙創様からご寄附をいただきました

最終更新日:2022年6月27日

荻原秀明くんと三幸紙創様から、子ども食堂の活動に使ってほしいとご寄附をいただきました。

秀明くんは、自身の作品が国際児童絵画コンクールで入賞するなど芸術家としての才能を発揮し、個展や作品を通じたチャリティ活動も行っており、過去にも本市にご寄附をいただいております。

今回のご寄附は、秀明くんの「子ども食堂のお友達を助けたい」という想いに賛同した三幸紙創様とのチャリティ・コラボ商品であるさちぶくろ販売と、秀明くん自身の絵画販売の売り上げの一部を子ども未来応援基金にいただきました。

母・純子さんは「友達のためにという秀明の活動は、地域や多くの皆さんのご協力により支えられています。子ども食堂を少しでも支えることができれば嬉しいです」と語られました。
また、小さな芸術家の秀明くんにぜひ会いたいと、大阪より遠路はるばるお越しいただいた三幸紙創の代表・谷正幸さんは「秀明くんの活動を聞き、ぜひ支援したいと思いこの度のコラボ企画を提案させていただきました。作品を通じ、皆さんにさちぶくろを知っていただき感謝しています」と語られました。

いただいたご寄附は、子ども未来応援基金を通して、子ども食堂の活動の支援などに使わせていただきます。

撮影/令和4年6月27日


左から、谷正幸さん(三幸紙創)、母・荻原純子さん、秀明くん、新井会長(富士見市社会福祉協議会)、星野市長


秀明くん自身の絵画販売の売り上げの一部もご寄附いただきました

フォトフラッシュの一覧に戻る

お問い合わせ

秘書広報課 広報グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-256-9535

FAX:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る