このページの先頭です

ページID:837008670

JAいるま野南畑米生産組合が令和4年度埼玉農業大賞「地域貢献部門」で優秀賞を受賞しました

最終更新日:2023年1月25日

令和4年度埼玉農業大賞の「地域貢献部門」で優秀賞を受賞したJAいるま野南畑米生産組合・組合長の新井則幸さんと、副組合長の柳下春良さん(「柳」は木偏に夘)が来庁し、受賞報告会を行いました。
埼玉農業大賞は、革新的な農業経営に取り組む農業者や、新規性、独創性のある技術を持ち今後大きく飛躍が見込まれる農業者、または地域農業の振興や活性化に優れた功績を上げている農業者を表彰するものです。
JAいるま野南畑米生産組合は、組合員が中心となって非農業者も含めた環境保全協議会を立ち上げ、農業施設の点検、草刈りなどの環境整備や菜の花まつりなどの交流イベントを実施し、地域農業の保全と活性化に大きく貢献したことなどが評価されました。
新井組合長は、「これまで様々な取り組みをしてきましたが、皆さんのご協力によりこのような賞を受賞できたことは、とても嬉しく思います。この受賞を契機に、これからも地域に貢献できるよう頑張っていきたいです」と力強く語られました。
<埼玉県ホームページ>
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。埼玉のすごい農業者を紹介します!~令和4年度埼玉農業大賞の受賞者が決定~(外部サイト)

撮影/令和5年1月24日


(左から)星野市長、新井組合長、柳下副組合長


お問い合わせ

秘書広報課 広報グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-256-9535

FAX:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る