このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

記念撮影コーナーと記念用婚姻届

最終更新日:2019年5月1日

記念撮影コーナー

日付が書かれた記念パネルとふわっぴー

市役所の正面玄関口に、記念撮影用のコーナーがございます。ご結婚やご出産、市内外へのお引っ越しの際など、みなさんの様々な記念にぜひ、ふわっぴーと一緒に写真を撮りませんか?
場所は市役所の正面玄関を入って直ぐ右側の売店前です。パネルは日付やメッセージなど、自由に書き込めるホワイトボードですので、お好みにアレンジしてお楽しみください。なお、撮影ができるのは市役所開庁時間に準じます。

※ふわっぴーがお出かけ中の時は、ふわっぴーのイラスト付き背景パネルになります。


「ふたりの記念用婚姻届」

富士見市ではオリジナルの「記念用婚姻届」を作成しています。

通常の婚姻届は役所に提出するので、手元には残せません。その代わりに、二人の元で記念としていつまでも保管できる、専用の婚姻届をご用意いたしました。市役所市民課や、各出張所で配布しておりますのでお声がけください。また、以下のリンクからPDFデータをダウンロードしてお使いいただくことも出来ます。PDFデータはA3用紙に合う仕様となっておりますので、印刷の際は用紙サイズの指定にご注意ください。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。記念用婚姻届(PDF:205KB)

(※ご注意※)この用紙は記念用です。実際の婚姻届としてはお使いいただけません。また、婚姻の証明書として効力を発するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

桜やハート、赤い糸をあしらった、ピンク色の記念用婚姻届イメージ画像

お問い合わせ

市民課 戸籍係

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎1階

電話:049-252-7111

ファックス:049-255-8172

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ