このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

アポなしサンタに来てもらいたいお家を募集!

最終更新日:2021年11月17日

『アポなしサンタ』を開催します

アポなしサンタ

怪皆亭メンバー(南畑小学校児童)がサンタになり、心のこもったクリスマスプレゼントを持ってお家にお伺いします。
聖なる夜のひとときに、楽しいサプライズ企画としてちびっ子たちを喜ばせてみませんか?

募集内容

とき

令和3年12月21日(火曜日)午後5時~6時
庭先に5分程度お伺いします

対象

南畑地域にお住まいの幼児(0~3歳児)
幼稚園・保育園児の兄弟姉妹がいる場合や、地域外のお友達が遊びに来ている場合でも対象とすることができます

参加費

子ども一人につき200円

定数

5軒(先着順)
1件ごとの人数に上限はありません

雨のとき

当日が雨天のときは、当日の午後3時までに中止の電話連絡をします。プレゼントは22日(水曜日)午後1時~4時に、大人サンタがこっそりお届けします。

申し込み

窓口に申込書がありますので、参加費を添えて申し込みください。
11月25日~12月9日まで(平日土日祝日とも、午前9時~午後10時まで)

問い合わせ

南畑公民館049-251-5663
富士見市上南畑306-1

主催/協力

子ども事業企画クラブ怪皆亭・南畑公民館/南畑公民館利用者の会
写真は昨年のようすです

かいかいていのアポなしサンタ アポなしサンタ訪問のようす


『怪皆亭(かいかいてい)』とは…?

怪皆亭


年数回の公民館でのイベントを、メンバー(南畑小学校4~6年生の参加希望児童)が話し合いながら行っていきます。企画・役割分担・準備作業・当日の進行などをメンバーの子どもたちが中心になって行います。
子どもたちが地元地域を中心に、様々な活動や体験を通して人とのつながりを広げ、さらに企画・運営に携わることで子どもたちの自主性を伸ばすことを目的にしています。

『怪皆亭』の名前の由来…

栃木県日光江戸村にある『忍者怪怪亭』というアトラクションに感動して、この名前に。面白く楽しいことを、みんなで考えて実行できるように。

お問い合わせ

南畑公民館

〒354-0002 埼玉県富士見市大字上南畑306番地1

電話:049-251-5663

ファックス:049-251-5661

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ