このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

水谷東文化祭

最終更新日:2019年1月25日

水谷東文化祭の画像

今年も公民館を利用している団体・サークルの活動成果の発表を水谷東文化祭において11月17日(土曜日)と18日(日曜日)に開催いたしました。


『~交流の輪を広げ誰もが笑顔に~』をテーマに

水谷東公民館


水谷東太極拳同好会の皆さんによる演武の発表です。


ヴォーカルグループ加藤企画の母子による熱唱でした。


大正琴同好会の皆さんによる演奏発表です。



熟年学級の皆さんによる書道の作品です。


手工芸クラブいきいきの皆さんによる手芸の作品です。

碧翠会の皆さんによる指導で作った七宝焼き「額入りクリスマスツリー」の展示です。これは、水谷東小児童22名の作品とともにメンバーの作品も展示しました。



音楽ボランティア根っ子の会の出店では、新鮮な野菜やお汁粉、甘辛味噌を販売していました。


おむすび少年団の出店では、かき揚げうどんが飛ぶように売れていました。また、黒米を使った炊き立てご飯も好評でした。

やなせ川いかだラリー実行委員会の皆さんには、カレーライスと豚汁を提供していただきました。もちろん完売です。



いけばな体験コーナー
晴天の下、家族皆でいけばなを堪能していただきました。

墨絵を体験しています。
水墨画体験コーナーでは、大人も子どもも一心不乱に筆を動かしていました。


テーマに沿って、各部会によるたくさんの作品展示やおどりなど舞台披露また、来場者への食事提供などの模擬店の他体験コーナーでは、子どものいけばなや水墨画の体験をご家族一緒に参加し、大変好評でした。

草盧美術・山書館

展示作品 喜多川歌麿画・木版画

今年の作品は、東洲斎写楽作「大首役者絵集」を展示していただきました。


会場

水谷東公民館および草盧美術・山書館

水谷東公民館の地図

水谷東公民館
〒354-0013埼玉県富士見市水谷東2丁目12-10

交通
駐車場はありませんので、自転車またはバスをご利用ください。
志木駅東口から東武バス「下南畑」「富士見高校」行「水谷東」下車徒歩3分
柳瀬川駅東口から柳瀬川沿い徒歩20分
みずほ台駅東口から市内循環バスふれあい号「水谷東」行「水谷東公民館」下車

草盧美術・山書館への地図

お問い合わせ

水谷東公民館

〒354-0013 埼玉県富士見市水谷東2-12-10

電話:048-473-8717

ファックス:048-471-7555

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ