このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

富士見市男女共同参画推進会議の委員を募集しています

最終更新日:2019年1月25日

富士見市男女共同参画推進会議とは

親子

富士見市男女共同参画推進会議は、性別にかかわらず、誰もが家庭、職場、学校、地域でお互いに認め合い、尊重しあう社会を目指して活動をしている市民ボランティアの集まりです。

活動に少しでも興味がある方は、ぜひご参加ください。


推進会議の活動

講演会写真

 主な活動は、市と協働による講演会やセミナーの企画・運営です。

 会議を含めた活動は、情報交換を行いながら和気あいあいと取り組んでいますので、知識が無くても安心して参加できます。

 仕事や介護、子育てをしながら、世代を問わず、どなたでも気軽に参加することができます。


会議について
・原則市内在住、在勤の方
・任期無し(随時募集)
・年8回程度会議があるほか、土日に講演会、セミナー合わせて計3回程度実施
・会議内での希望に応じて日程を決定
※お子さん連れ、車いすでの参加もできます。
推進会議の内部規定
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。富士見市男女共同参画推進会議の運営に関する内規をクリックすると、内部規定を見ることができます。(PDF:72KB)
応募について
応募は、窓口に直接応募用紙を提出または郵送していただくか、以下のURLからWEB応募も受け付けております。
WEBでの応募は富士見市男女共同参画推進会議委員応募フォームをクリックしてください。
平成29年度に開催した講演会・セミナー
講師、テーマ、チラシのデザインを含めて委員どうしで意見を交わして企画・運営しています。
子育て、介護、仕事など、あらゆるテーマで企画しています。
講演規模開催月講師テーマ
講演会9月茂木健一郎(脳科学者)コミュニケーションのカギは脳にあり!男脳×女脳
セミナー12月田中俊之氏(大正大学心理社会学部准教授)男もつらいよ!イクメン世代の理想と現実
セミナー2月高祖常子氏(子育てアドバイザー)イライラ・自己嫌悪・感情的でも大丈夫!子育てはひとりじゃないよ

お問い合わせ

人権・市民相談課 内線273

お問い合わせ

人権・市民相談課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線270・271・272・273)

ファックス:049-253-2700

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ