このページの先頭です

ページID:430546187

地域コンサート

最終更新日:2024年3月4日

「地域コンサート~セルビアとの絆~」を開催しました

令和6年2月25日(日曜日)、鶴瀬コミュニティセンターホールにて「地域コンサート~セルビアとの絆~」を開催しました。
今年度の地域コンサートは、富士見市とセルビア共和国シャバツ市との姉妹都市交流をきっかけにお招きしたセルビア人サックス奏者のマルコ・ジョンバ氏とドイツ出身のピアニストのシルヴィア・季実子・クルツ氏によるデュオ演奏をお送りしました。
本コンサートのために作曲された3曲の初披露曲を含めた9曲が演奏され、より特別なコンサートとなりました。
当日は雨が降り、かなり寒い日でしたが、約150人と大変多くの方にご来場いただきました。
お足元の悪い中お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

令和5年度「地域コンサート ~セルビアとの絆~」を開催します(この事業は終了しました)

概要

令和5年度「地域コンサート ~セルビアとの絆~」につきまして、下記の日程・場所で開催します。
セルビア共和国シャバツ市との姉妹都市交流から実現した特別な地域コンサートです。セルビア人サックス奏者とドイツ出身ピアニストのデュオ演奏をお楽しみいただけます。本コンサートのために作られた新曲も初披露されます!
日曜日の午後のひと時を、素敵な音楽とともにお過ごしください。
(注記)下記内容は出演者の都合により変更となる場合がございます。

日時

令和6年2月25日(日曜日)
午後2時開演(午後1時30分開場)
演奏は1時間程度を予定しています。

場所

鶴瀬コミュニティセンターホール
アクセスは新規ウインドウで開きます。こちらをご確認ください。

入場方法

当日開場時間より先着入場となります。
定員:260人

出演者プロフィール

セルビア共和国出身の国際的に活躍するソリスト、室内楽奏者。
ウィーン国立音楽大学にてサックスを学ぶ。多くのコンクールにて受賞経験を持ち、世界中の楽団と演奏をしている。ラジオやテレビの出演も多数。
母国、セルビア共和国でも、国内コンクールにて3度優勝、セルビア文化賞「タレント・オブ・ザ・イヤー」を2度受賞している。
現在はウィーンを拠点に世界各国で演奏をしている。

ドイツのハンブルク生まれ。
ウィーン国立音楽大学でピアノ演奏を学び、現代音楽とアンサンブル演奏の修士号を最高の成績で修了。ウィーン国立音楽大学在籍中に、交換留学生として東京藝術大学に1年間留学し、ピアニストの渡辺健二氏に師事した経験を持つ。
ソロとアンサンブルの両方のコンテストで数多くの受賞歴があるほか、ウィーン国立音楽大学で後進の指導にあたるなど、世界的に活躍するピアニスト。

プログラム

当日のお楽しみです!

お問い合わせ

文化・スポーツ振興課 文化芸術・国際交流グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-257-6352

FAX:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る