このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

令和3年度子ども大学☆ふじみの講義の様子をご紹介します。

最終更新日:2021年12月15日

1日目入学式&講義「未来を拓く!図書館学~読書と本と図書館のヒミツ~」

今年度は、総勢30名が子ども大学☆ふじみの学生として入学しました。入学式の後は図書館学についての講義を受け、実際に図書館に行き、普段は入れない書庫などの見学もしました!

2日目講義「のぞいてみよう☆顕微鏡の世界~埼玉が世界に誇る工業製品ができるまで~」

2日目は、メイジテクノ株式会社での工場見学でした。最初は座学で顕微鏡の歴史を学び、後半は工場をまわり、顕微鏡ができるまでの様子を見学しました。実際に顕微鏡をのぞいて、ミクロな世界も体験しましたよ☆

3日目講義「挑戦してみよう☆フラワーアレンジメント~お花の力でコロナに打ち勝とう!~」&修了式

いよいよ最終日!3日目は、お花やクリスマスについての講義を聞き、フラワーアレンジメントに挑戦しました。講義のあとは、修了式!星野学長より、修了証書が授与されました。みんな、修了おめでとう☆

お問い合わせ

生涯学習課 生涯学習グループ

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬1873番地1(中央図書館2階)

電話:049-252-7138

ファックス:049-255-9635

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ