このページの先頭です

ページID:484064357

まちづくり寄附制度

富士見市はふるさと納税の対象団体として指定を受けています

富士見市はふるさと納税の対象団体として、総務大臣から指定を受けているため、本市に寄附した場合は、税制上の特例控除を受けることができます。

ふるさと納税に関するページ

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)
企業版ふるさと納税は、国の認定を受けた地方公共団体の地域再生計画に基づく地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みです。富士見市外に本社がある企業が対象となります。

市内在住の方への返礼品送付の中止について

これまで市内在住の方から富士見市まちづくり寄附(ふるさと納税)をいただいた際に返礼品をお送りしていましたが、総務省より「ふるさと納税の趣旨を踏まえ、当該地方団体の住民に対し返礼品を送付しないようにすること」との通知を受け、市内在住の方への返礼品の送付を取りやめることにしました。

対象となるのは、平成31年1月1日以降の寄附です。ご理解いただきますようお願いします。

ふるさと納税の返礼品はこちら

tesuto

クレジットカード決済やマルチペイメント決済でも寄附ができます。
年何回でも寄附ごとに謝礼品を贈呈します。

謝礼品一覧は下記ふるさと納税ポータルサイト等からご覧ください。
対応可能な決済方法はサイトごとに異なりますので、あらかじめご了承ください。

富士見市の返礼品が特集ページへ掲載されました

ふるさと納税の情報発信サイト「ふるセレ」の特集ページで富士見市の返礼品が紹介されました。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。巣ごもり需要で人気!高級「品種改良メダカ」を返礼品で提供する自治体をご紹介!(外部サイト)

「まちづくり寄附(ふるさと納税)」をかたった詐欺行為や寄附の強要にご注意ください!

富士見市では、まちづくり寄附(ふるさと納税)のお申し込みがない方に対して、寄附のお願いや振り込みのご案内をお送りすることはございません。また、市の職員が電話や訪問により寄附をお願いすることは一切ありません。詐欺行為等には、十分ご注意ください。

また、ふるさと納税をかたった詐欺サイトが確認されています。富士見市へのまちづくり寄附(ふるさと納税)は、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」からお申し込みいただけます。詐欺サイトにもご注意ください。