このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

まちづくり寄附制度

富士見市はふるさと納税の対象団体として指定を受けています

富士見市はふるさと納税の対象団体として、総務大臣から指定を受けているため、本市に寄附した場合は、税制上の特例控除を受けることができます。

返礼品の一部見直しについて

平成31年3月の地方税法の改正に伴い、被災地支援の返礼品(奥松島公社および二本松市振興公社の商品)の取扱いが令和元年5月下旬に終了しました。また、令和元年6月から、返礼品が一部追加されました。
詳しくは下記、「ふるさとチョイス」(外部サイト)をご確認ください。
お問い合わせ先:政策企画課(電話049-251-2711 内:234)

市内在住の方への返礼品送付の中止について

これまで市内在住の方から富士見市まちづくり寄附(ふるさと納税)をいただいた際に返礼品ををお送りしていましたが、総務省より「ふるさと納税の趣旨を踏まえ、当該地方団体の住民に対し返礼品を送付しないようにすること」との通知を受け、市内在住の方への返礼品の送付を取りやめることにしました。

対象となるのは、平成31年1月1日以降の寄附です。ご理解いただきますようお願いします。

「まちづくり寄附(ふるさと納税)」をかたった詐欺行為や寄附の強要にご注意ください!

富士見市では、まちづくり寄附(ふるさと納税)のお申し込みがない方に対して、寄附のお願いや振り込みのご案内をお送りすることはございません。また、市の職員が電話や訪問により寄附をお願いすることは一切ありません。詐欺行為等は、十分ご注意ください。

また、ふるさと納税をかたった詐欺サイトが確認されています。富士見市へのまちづくり寄附(ふるさと納税)は、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」からお申し込みいただけます。詐欺サイトにもご注意ください。


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ