このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

富士見市PR大使について

最終更新日:2021年3月10日

富士見市PR大使のご紹介(五十音順で掲載しています)

富士見市の魅力を多くの方に知ってもらい、富士見市をもっと好きになってもらうため、市にゆかりのある著名な方を「富士見市PR大使」として委嘱しています。
さまざまな分野で活動されている大使が、それぞれの視点で富士見市の魅力を発信していきます。

新型コロナウイルス感染症を受けて、PR大使の皆さんからメッセージをいただきました。

飯田 里穂(いいだ りほ)さん

声優・アーティスト・タレント

富士見市の思い出
私は生まれた時から富士見市で過ごしてきました。
青春の思い出は全部富士見市に詰まっています。

委嘱期間:令和2年5月1日から令和4年4月30日まで

板倉 俊之(いたくら としゆき)さん

お笑い芸人・インパルス

富士見市の思い出
富士見と志木で育ちました。
自然が多い、富士見市が大好きです。

委嘱期間:令和2年5月1日から令和4年4月30日まで

今成 亮太(いまなり りょうた)さん

元プロ野球選手 阪神タイガースアカデミーコーチ

富士見市の思い出
生まれてから18歳まで富士見市で過ごしました。
小学1年生から少年野球団で野球をやっていました。
自宅の近所にあった水子貝塚公園でも走ったり、
遊んだりしたことを思い出します。
富士見市はいつでも帰ってきたくなるホッとする場所です。

委嘱期間:令和2年5月1日から令和3年4月30日まで

小原 日登美(おばら ひとみ)さん

陸上自衛官
ロンドンオリンピックレスリング金メダリスト

富士見市の思い出
オリンピックの金メダル報告を行った時に、市役所前で
市民の皆さんがたくさん集まっていただいたことです。

委嘱期間:令和2年5月1日から令和4年4月30日まで

下川原 リサ(しもかわら りさ)さん

モデル・タレント
2015ミスユニバースジャパンファイナリスト
埼玉大会グランプリ

富士見市の思い出
小中学生のころ、市民総合体育館やキラリふじみで遊んだり、友達と話をしたことを思い出します。
また、ミスユニバースを目指し、図書館でウォーキングやスピーチについて勉強したり、「ららぽーと富士見」のオープニングでテープカットをしました。

委嘱期間:令和2年5月1日から令和4年4月30日まで

現在、BS11「大人のバイク時間 MOTORISE」に準レギュラーとして出演するほか、様々なバイク雑誌やイベントにてMCやバイクタレントとして活動中。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。BS11「大人のバイク時間 MOTORESE」番組ホームページはこちら(外部サイト)

千種 ゆり子(ちくさ ゆりこ)さん

気象キャスター・気象予報士

富士見市の思い出
人生の三分の二を富士見市で過ごしました。思春期に友人と歩いた通学路。
愛犬と散歩した公園。家族と笑い合った我が家。
何気ない日常、かけがえのない毎日。
それら全てが、私にとっての富士見市での思い出であり、宝物です。

委嘱期間:令和2年5月1日から令和4年4月30日まで

現在、テレビ朝日のニュース番組『スーパーJチャンネル』の天気予報コーナー(毎週土曜・夕方放送)に出演中です。
詳細については富士見市PR大使の千種ゆり子さんがニュース番組『スーパーJチャンネル』に出演中ですをご覧ください。

富士見市PR特別大使

ももいろクローバーZの皆さんを、富士見市PR特別大使として委嘱しています。お互いを応援しあえる関係を継続していきます。

委嘱期間:令和2年4月21日から令和4年4月20日まで

お問い合わせ

シティプロモーション課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-256-7894

ファックス:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ