このページの先頭です

ページID:130785312

下川原リサさんが星野市長を表敬訪問されました

最終更新日:2021年3月10日

オートバイで日本一周にチャレンジ

令和元年5月に江の島からスタートした、オートバイでの日本一周にチャレンジされた下川原リサさんが、令和元年8月27日(火曜日)に星野市長を表敬訪問され、様々な土地での人との触れ合いや、ご当地ならではの美しい風景、おいしい食べ物などの、旅の思い出話をされました。

下川原リサさん
「日本一周はバイクに乗るようになってから抱いていた夢のひとつでした。これまではできない理由ばかり並べて踏み出せずにいましたが、ある時に番組でお世話になっている方やHONDAの方などにその話をしたら「やるなら応援する」「その夢を応援したい」と背中を押してくれて。日本一周は今しかできないこと。今やらなかったら今後もやりたいことに対してストップをかけてしまうだろうと思い、旅立ちを決めました。自分の力でやり遂げたかったので、スタッフも付けず、完全な一人旅です。旅の中で地域のいろいろな方の優しさに触れることができましたし、旅を通して、なりたかった自分に少しずつ近づけている気がして、挑戦してよかったと思っています。」

星野市長
「完全な一人旅ということで驚きました。下川原さんの旅のようすを、私もSNSを通じて楽しませてもらっています。さまざまな地域の文化や郷土料理、なにより人の温かさに触れられたことが、今後の活動においてもとても大切な経験になると思います。ゴールに向けて事故なく頑張ってください。」

お問い合わせ

シティプロモーション課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-256-7894

FAX:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る