このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

下川原リサさんが星野市長を表敬訪問されました

最終更新日:2019年11月26日

オートバイで日本一周にチャレンジ中

本年5月、江の島からスタートしたオートバイでの日本一周にチャレンジ中の下川原リサさんが、8月27日(火曜日)に星野市長を表敬訪問され、様々な土地での人との触れ合いや、ご当地ならではの美しい風景、おいしい食べ物などの、旅の思い出話をされました。

下川原リサ
「日本一周はバイクに乗るようになってから抱いていた夢のひとつでした。これまではできない理由ばかり並べて踏み出せずにいましたが、ある時に番組でお世話になっている方やHONDAの方などにその話をしたら「やるなら応援する」「その夢を応援したい」と背中を押してくれて。日本一周は今しかできないこと。今やらなかったら今後もやりたいことに対してストップかけてしまうだろうと思い、旅立ちを決めました。自分の力でやり遂げたかったので、スタッフも付けず、完全な一人旅です。旅の中で地域のいろいろな方の優しさに触れることができましたし、旅を通して、なりたかった自分に少しずつ近づけている気がして、挑戦してよかったと思っています。」

星野市長
「完全な一人旅ということで驚いた。私も下川原さんの旅のようすを、SNSを通じて楽しませてもらっています。さまざまな地域の文化や郷土料理、なによりひとの暖かさに触れられたことが、今後の活動においてもとても大切な経験になると思います。ゴールに向けて事故なく頑張ってください。」


この日本一周の旅も残すところあとわずかとなり、まもなくゴールを迎えるそうです。(このホームページが掲載される頃には、ゴールを迎えていると思います。)旅の様子は下川原リサさんのSNSをご覧ください。

Twitter 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。@RisaSay(外部サイト)
インスタ 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。risa.s0528(外部サイト)

お問い合わせ

地域文化振興課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線251・252)

ファックス:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ