このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

富士見市PR大使の今成亮太さんが「富士見市少年野球連盟野球教室」に参加しました

最終更新日:2019年1月8日

平成29年12月30日(土曜日)に、埼玉県立富士見高等学校のグラウンドにおいて開催された富士見市少年野球連盟が主催する少年野球教室に、富士見市PR大使の今成亮太さん(野球選手)が参加され、市内学童軟式野球チームの子どもたちを対象に野球指導を行いました。
当日は晴天にも恵まれ、多くの子どもたちや保護者の方が見学に訪れるなど、大変にぎやかなイベントとなりました。

練習の様子

キャッチボール

体の動きを教えている


キャッチボールをしながら、目線や体の動き、足の動きなど、細かい点まで指導していました。

バッティングを披露

体も温まったところでバッティングの披露。各チームから選抜されたピッチャーとの対決も行われましたが、さすがはプロ。快音を響かせていました。今成選手の強烈なピッチャーライナーが投手にあたってしまうシーンもありました。


今成選手の話を真剣に聞く子どもたち

守備別練習では、元キャッチャーだった知識を存分に伝えました。子どもたちも真剣に、今成選手の話に耳を傾けていました。


ユニフォームを着せてあげている今成選手

最後には、じゃんけん大会で優勝した少年にユニフォームをプレゼント。自ら着させてあげるシーンも。


市では、今後も今成亮太選手の活躍に注目していきます。

お問い合わせ

地域文化振興課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線251・252)

ファックス:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ