このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

サンライトホール

最終更新日:2019年3月28日

施設案内

サンライトホールの外観です。

開館時間
午前9時~午後10時
休館日
年末年始(12月29日~1月3日)、その他設備・点検など必要があるとき


利用方法

施設を利用するには

市内目的内団体(登録された団体)は通常料金で利用できます。
通常料金で利用していただくためには、あらかじめ市内目的内団体の届出が必要です。
市外利用者及び目的外利用(登録していない団体、個人)は通常の4倍料金で利用できます。
塾、お稽古、企業などの営利目的の利用、宗教団体の布教目的の利用はできません。

市内目的内団体とは

以下の条件をすべて満たすものとする。
(1)相互の合意の下に団体の構成員が自主的かつ主体的に運営していること。
(2)団体の構成員は3名以上でその半数が富士見市に在住、在勤、在学であり、市内に事務所または連絡先があること。
(3)施設の設置目的に該当する利用であること。
※設置目的:市民相互の交流と生涯学習の推進を図り、ふれあいと活力ある地域づくりを進めるため。

市内目的内団体に該当しないもの

次のような場合は市内目的内団体に該当しないため、使用料は料金表記載の額にそれぞれ4倍を乗じた金額となります。
(1)富士見市に在住、在勤、在学の方が、構成員の半数に満たない団体
(2)個人による利用
(3)民間企業等の営利を伴わない会議や研修での利用

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。市内目的内団体届届出用紙(PDF:158KB)
市内目的内団体届はこちらをダウンロードしてご利用ください。

富士見市公の施設利用団体・サークル一覧
現在、富士見市内の公共施設で活動している団体、サークル一覧はこちらからご覧ください。

利用申請のしかた

施設を利用しようとするときは、利用日以前に窓口での申請と使用料の納入が必要となります。
(利用者の都合による利用取り消しの場合、使用料の還付はありません)

利用申請の受付について

受付開始日
利用日の属する月の2か月前の5日から西出張所窓口にて受付を開始します。
ただし、土曜日・日曜日・休日や休館日にあたるときは翌日以降の平日が受付開始日となります。
電話による仮予約および目的外利用、市外利用者の受付は、受付開始日の翌日からとなります。
受付時間
受付時間は、月曜日~金曜日(休日・休館日を除く)の午前9時~午後5時15分です。
施設の仮予約
仮予約の期間は15日間となりますので、その間に施設の窓口で使用料を納めて、予約を確定してください。
使用料免除団体についても、同様に窓口での予約確定手続きが必要です。
15日を過ぎた仮予約は、自動で削除されてしまうのでご注意ください。
利用内容の変更について
利用日の7日前までであれば、窓口にて利用内容の変更ができます。

施設利用料金表

会議室午前
(9時~正午)
午後
(1時~5時)
午後
(6時~10時)
第1会議室(20人)500円800円900円
第2会議室(30人)500円900円1,000円

ふるさとハローワーク開設に伴い、平成24年11月1日付で第3会議室は廃止になりました。
第1会議室と第2会議室は仕切りをとって2室での利用もできます。
引き続いて利用できる期間は3日です。
上記料金は市内目的内団体の料金となります。
市内目的内団体に該当しない場合、使用料は料金表記載の額にそれぞれ4倍を乗じた金額となります。

公共施設予約システム

富士見市公共施設予約システムにて抽選申込みや仮予約を行うことができます。
市内目的内団体と使用料免除団体に限り、公共施設予約システムの利用登録を行うことができます。
富士見市公共施設予約システムについてはこちら

抽選申し込みの方法についてはこちら

施設周辺地図

所在地
〒354-0021
富士見市大字鶴馬2602番地3
電話番号
049-252-2331
交通
東武東上線鶴瀬駅西口から徒歩1分
駐車場・駐輪場なし

お問い合わせ

市民課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎1階

電話:049-251-2711(内線304・306・308)

ファックス:049-255-8172

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ