このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

市民税・県民税納税通知書を発送します

最終更新日:2021年6月4日

市民税・県民税納税通知書の発送について

個人で納めるかた(普通徴収)の令和3年度市民税・県民税納税通知書を6月9日(水曜日)に発送します。内容をご確認いただき、納付期限内に納付をお願いします。
なお、令和3年度(令和2年分)の課税・非課税証明書(所得の証明書)も、6月9日(水曜日)から発行できます。
給与から天引き(特別徴収)で納めるかたには、税額決定通知書を5月12日(水曜日)に事業所(特別徴収義務者)あてに発送しました。事業所を通じて税額決定通知書が配布されます。

3月16日(火曜日)以降に申告されたかた

令和3年3月16日(火曜日)以降に申告されたかたは、当初の納税通知書(税額決定通知書)に申告内容が反映されていない場合があります。新たに課税または税額が変更となるかたについては、納税通知書等によりお知らせいたします。
また、課税・非課税証明書、各種保険料や各種手当等の算定にも影響が出る場合がありますのでご了承ください。

令和3年度(令和2年中の所得)の課税・非課税証明書の発行について

令和3年度市民税・県民税の納付方法により、証明書の発行開始日が異なります。
申告が必要なかたで、まだ申告がお済みでない場合は証明書の発行ができませんので、市役所税務課窓口にて申告をお願いします。

市民税・県民税の納付方法発行開始日

特別徴収のみ(全額給与から差し引き)のかた(注釈)

令和3年5月12日(水曜日)
上記以外のかた(扶養されているかたを含む)令和3年6月9日(水曜日)

(注釈)市民税・県民税を給与天引きで納めるかたでも、その他の所得に対する市・県民税を普通徴収で納めるかたや、公的年金等からの天引き(年金特別徴収)で納めるかたは、令和3年6月9日(水曜日)が発行開始となります。

お問い合わせ

税務課 市民税係

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎1階

電話:049-252-7116

ファックス:049-254-6351

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ