このページの先頭です

ページID:837894081

道路損傷通報サービス

最終更新日:2022年4月1日

富士見市が管理する道路の損傷状況を通報できるサービスです。
スマートフォンなどで撮影した写真を、下記の<通報はこちら>からお送りください。

通報手順

1.スマートフォン等の位置情報をオンにして、損傷個所の拡大写真と、その周辺状況が分かる遠景写真の2枚以上(最大4枚)を撮影する。
2.<通報はこちら>より、富士見市電子申請届出サービス内の道路損傷通報サービスへアクセスする。
3.必須事項の入力及び写真の添付を行い送信する。

通報できる内容

道路損傷について

・舗装に穴があいている
・側溝が破損している
・縁石が破損している など

防犯灯・道路照明灯について

・灯具が破損している
・玉切れしている など

カーブミラーについて

・鏡面が割れている
・向きがズレている など

その他

上記以外については、備考欄に詳細を入力いただくか、道路治水課まで電話でご連絡ください。

注意事項

・緊急の対応が必要な損傷(大規模に道路が陥没している等)は、電話にて通報をお願いいたします。
・24時間ご利用が可能ですが、職員による内容確認は、開庁時間(平日午前8時30分~午後5時15分)となります。
・現地の状況や内容によっては補修完了まで時間をいただく場合や、補修ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・カーブミラーやガードレールなど、安全施設の新規設置のご要望は、電話にてご連絡ください。

お問い合わせ

道路治水課 みずとみちグループ

〒354-8511
埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-252-7120(直通)

FAX:049-254-0210

このページのお問い合わせ先にメールを送る