このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

契約約款等の改正について

最終更新日:2019年1月25日

平成30年4月1日付けで、下記のとおり契約約款などを改正しますのでお知らせいたします。

改正約款及び様式

  1. ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。富士見市建設工事請負契約約款(PDF:347KB)
  2. ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。様式2号 富士見市建設工事請負契約約款第7条の2第2項に定める特別の事情について(ワード:15KB)
  3. ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。様式5号 社会保険等への加入状況に係る確認書類について(ワード:17KB)

改正後の約款等については、下記ページにも掲載しています。

改正概要

 建設業においては、下請企業を中心に雇用・医療・年金保険に係る法定福利費を適正に負担しない企業が存在し、若年入職者の減少の一因となっているほか、関係法令を遵守し適正に法定福利費を負担する企業ほど競争上不利になるなど、中長期的な担い手の確保・育成に向けた課題となっています。
 このため、官民を挙げての社会保険加入の徹底を図るとともに、企業間での公平で健全な競争環境の構築等を図る観点から、建設工事に係る公平性の確保及び公共工事の担い手の中長期的な確保の推進のため、富士見市工事請負契約約款を改正し、元請業者と一次下請業者の契約については、社会保険加入業者に限定するものです。

施行期日

平成30年4月1日

お問い合わせ

契約検査課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎分館3階

電話:049-252-7130

ファックス:049-251-2726

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ