このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

平成28年度 まちづくり関係(合併・区画整理など)の意見等

最終更新日:2019年1月25日

意見等の概要 鶴瀬駅東口駅前及びその周辺道路の工事について 受付日:2月16日 | 担当課:鶴瀬駅東口整備事務所

内容の要旨 鶴瀬駅東口駅前及びその周辺道路(駅から谷津幼稚園方面に真っ直ぐに伸びている道路周辺等)は工事をしていますが、点字ブロック上に工事関係物や工事用カラーコーンが置いてあり、目の不自由な方の通行の妨げになっています。
 工事時間以外は関係者もいないため、特に危険だと感じました。2月14日に、東口ららぽーと行きバス停前の工事現場で杖を持った方が工事に気付くことができずにつまずいていました。
 是非、現場の様子を確認してください。それとともに、もっと人と動物、誰もが暮らしやすいバリアフリーな富士見市になることを願っています。
対応内容 貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
 ご指摘いただきました、鶴瀬駅東口駅前及びその周辺道路の工事現場の対応でございますが、施工中には誘導員による誘導の徹底を図り、歩行者の安全を考慮した対策を講じ、安全確保に努めてまいります。

意見等の概要 鶴瀬駅周辺について 受付日:4月20日 | 担当課:鶴瀬駅西口整備事務所及び鶴瀬駅東口整備事務所

内容の要旨お世話になります。
鶴瀬在住の者です。数年前に東京より引っ越してきました。
鶴瀬駅周辺の環境について、ご質問させていただきます。
ママさんたちの意見としては、せっかく駅前通りなのだから、素敵なランチのお店やパン屋やケーキ屋など、市で誘致することは出来ないのでしょうか?
鶴瀬駅前を美しくして下さい。よろしくお願いします。
対応内容 本市のまちづくりに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
この度、お問い合わせいただきました件につきましては、現在、鶴瀬駅の東西口では土地区画整理事業による整備を進めております。
 駅周辺は土地区画整理事業の進捗によって建物移転等が進み、駅前広場や周辺道路等の整備を順次行っております。
 今後も地権者の皆様にご協力いただきながら商業的な土地利用を促進し、賑わいと魅力ある街並みの形成が図られるよう取り組んでまいりますので、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせ

秘書広報課 秘書広聴グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-256-9187

ファックス:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ