このページの先頭です

ページID:606966774

市長へ手紙を出そう

  • 市長へメールを送る(専用のメールフォームにリンクします)
    (注記)これまで、送信いただくご意見について字数制限がございましたが、市民の皆さまからのご要望により字数制限を解除いたしました。
  • ファックス:049-251-6080
  • はがき・手紙:〒354-8511富士見市大字鶴馬1800-1
  • 富士見市役所秘書広報課「市長への手紙」係

「市長への手紙」を送ると・・・

お送りいただいたメール、ファックス、はがきなどが届くと、秘書広報課で受け付けた後、市長が拝見します。

「市長への手紙」の回答をご希望の方へ・・・

回答を希望される方は、必ず住所、氏名、電話番号、電子メールアドレスをご記入ください。

内容によっては、具体的な状況を把握するために、電話などで問い合わせをさせていただく場合がありますので、ご協力をお願いいたします。

いただいたご意見等に対して、調査や検討が必要となるため、回答までにお時間をいただいております。あらかじめご了承ください。(3週間程の回答を目安にしておりますが、内容により1か月程かかる場合があります。)

回答は、メール、郵送、ファックスのうちで、送信者が希望する方法で行います。

お寄せいただきましたご意見・ご提案などは、要旨をホームページで紹介させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

個人情報の取り扱いについて

手紙を送る際のお願い・・・

個人や団体を誹謗、中傷するような内容はご遠慮ください。また、回答希望の手紙であっても、市長が回答することを適当でないと判断した場合は、回答を差し控えさせていただく場合があります。

事務申請手続など、個別の業務に関するご質問やお問い合わせは、下記リンクより直接担当課にお願いいたします。

各課への問い合わせ

その他

メールでの回答文はパソコン用に作成していますので、回答先のメールアドレスは原則パソコン用を登録してください。

携帯用メールアドレスを登録するかたは、コンピュータからのメールを着信拒否する設定ですと受信できません。ドメイン(@city.fujimi.saitama.jp)指定受信などの設定をしてください。なお、文字数によっては、全文が表示されないことがあります。