このページの先頭です

ページID:924367557

富士見市市民人材バンクについて

最終更新日:2024年4月2日

市民人材バンクって、なあに?

富士見のまちの中で、学びあう人々、支え合う人々が今よりもいっそう多くなり、多様で豊かな地域社会を築いていくことを目的としています。
具体的には、地域やグループで行う学習活動、スポーツ活動、地域活動などさまざまな活動に対して、指導・協力してくれるかた(個人・団体)を登録し、その情報を提供するしくみです。

利用するにはどうすればいいの?

利用のしくみ図

依頼までの流れ
(注記)詳細はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。パンフレット(PDF:2,549KB)をご覧ください。

  1. 依頼者が、「登録者一覧」を見て生涯学習課に連絡をします。
  2. 生涯学習課は登録者に連絡をし、その依頼内容が可能かどうかを確認します。
  3. 生涯学習課は登録者の了承が得られた後、依頼者に登録者の連絡先を伝えます。
  4. 依頼者は、登録者へ連絡を入れ、当日の打ち合わせをします。
  5. 依頼内容の実施
  6. 活動終了後、依頼者または登録者が生涯学習課へ報告書を出して、終了となります。

登録者にはどんな人がいるの?

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。登録者一覧(PDF:438KB)をご覧ください。

登録するにはどうすればいいの?

自分の力を地域のために活かしたい!という方、市民人材バンク登録申込書(下記フォーム)にご記入のうえ、生涯学習課窓口までお持ちください。

電子申請・届出サービスからの登録申込も可能です。
(注記)電子申請により登録申込をしていただいた場合は、後日教育委員会生涯学習課にて面談をお願いしております。

人材バンクを利用したら・・・・

報告書(下記様式)をご記入いただき、生涯学習課窓口までご提出ください。

市民人材バンク設置要綱

市民人材バンクの活動を紹介します!

広報「わ」をご紹介します。

バックナンバー

お問い合わせ

生涯学習課 生涯学習グループ

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬1873番地1(中央図書館2階)

電話番号:049-252-7138

FAX:049-255-9635

このページのお問い合わせ先にメールを送る