たんぼラグビーの会場で田植えが行われました
最終更新日:2026年6月22日
令和7年5月31日に開催された「第7回 たんぼラグビー in 富士見・南畑」の会場となった田んぼで、たんぼラグビーのスタッフや立教大学ラグビー部の皆さんたちが田植えを行いました。
青空の下、時にはじゃれ合い、泥だらけになりながら、田植えを行いました。
会場となった田んぼで収穫されるお米は、「たんぼラグビー米」として販売されます。
撮影/令和8年6月13日

田植えのやり方を丁寧に説明する地元農家の柳下春良さん(「柳」は木偏に夘)



立教大学ラグビー部の皆さんも参加しました

