このページの先頭です

ページID:117015878

特定非営利活動法人 ふじみっこ・夢みらい 「ふじみ野児童館」を取材してきました。

最終更新日:2019年1月25日

ふじみ野児童館で開催された「キラキラほっぷ」に参加しました。「キラキラほっぷ」は毎週金曜日、乳幼児親子を対象に、手あそびや体操のほか、週替わりで季節の遊び、身体を使った遊び・工作などをする事業です。今回は、21組の親子が参加し、親同士の交流も楽しんいました。

体操

まずはみんなでごあいさつ!
親子で手あそびや、体操をしました。楽しく盛り上がりました。


【今週の「キラキラほっぷ」は工作】

今日は、手作りバスを作ります。かっこいいバスや、かわいいバスを作るために、親子でいっしょに頑張っていました。

作業の様子1
牛乳パックに色紙を貼ったよ。

作業の様子2
お母さんといっしょに、タイヤをつけよう。


工作の様子
上手にお絵かきできるかな。

作業の様子4
お父さんといっしょにかっこいいバスを作成中。


完成品

それぞれ素敵なバスが完成!お母さん、お父さんの頑張りで子どもたちは大喜び!!


それではさっそくドライブに出かけよう。上手に運転できるかな?

遊んでいる様子

サムフェスの様子



みんな、バスを運転して集合。走り回って、楽しそう!

紙芝居の様子

先生たちが紙芝居を読んでくれました。みんな興味津々でどんどん近づいていきます。
親子で楽しい時間を過ごしていました。


職員の様子

【最後に】
とても明るく相談しやすい優しい先生たちです。「どなたでも、気軽に足を運んでいただきたい」と、おっしゃっていました。たくさんの親子が集まるので、子どもだけでなく親同士も交流する機会にもなります。ぜひ、ご家族、ご友人といっしょに、ご参加ください。


今後の最新情報はこちら

お問い合わせ

協働推進課 自治・防犯グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-252-7121

FAX:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る