このページの先頭です

ページID:853300920

特定非営利活動法人ふじみっこ・夢みらいが「あっぷっぷ お楽しみ会・お誕生会」を開催しました

最終更新日:2019年1月25日

 「あっぷっぷ」は、乳幼児親子を対象に、関沢児童館で、ボールプールや工作、リズム遊びなどを行っている会です。子どもたちだけでなく親同士の交流の場にもなっています。今回は、お楽しみ会と6月生まれのお子さんのお誕生会を行いました。天気は雨でしたが、11人のお子さんが参加されました。

あっぷっぷ手遊び

手遊びをしながらごあいさつ。
うさぎときつねの形を指でつくるのはむずかしいけど、みんな上手にできたかな?


あっぷっぷふれあい遊び

つづいて、ふれあい遊び。
サラダ作りに見立てて、親子でスキンシップ。
子どもたちは大喜びでした!


あっぷっぷパネルシアター

季節のだしものは、少し早いけど、「七夕」のパネルシアター。
しずかにお話をきいてくれて、うれしいな。
七夕の歌もみんなで歌いました。


あっぷっぷ誕生日会

6月生まれのお友だちに、成長の記録として手形と写真入りのカードをプレゼント。お誕生日の歌でお祝いしました。


あっぷっぷ誕生日月生まれの遊び

おわりは、お誕生月生まれの遊び。
1月生まれから順番に、歌に合わせてダンスしました。
子どもたちは体を動かすことが大好きで、もりあがりました。


次回は、7月14日(金曜日)に開催する予定です。遊びに来てくださいね。

事前の登録は不要です。当日、登録用紙に記入し参加いただきます。

開催場所

関沢児童館

お問い合わせ

協働推進課 自治・防犯グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-252-7121

FAX:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る