このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

富士見市自治基本条例の一部を改正する条例(案)へのパブリックコメントを募集します

最終更新日:2020年8月15日

ご意見の募集は終了いたしました。

趣旨

これまでも、市は、富士見市自治基本条例に基づき、市民とともにまちづくりを進めてきました。
人口減少や社会情勢の変化の激しい今後においては、今まで以上に市民とともに考え、ともに行動していくことが必要と考えています。
そのため、総合的かつ計画的なまちづくりを進めるための基本構想について、市の憲法ともいうべき自治基本条例にその策定根拠を定め、より一層、市民一丸となって取り組んでいくことを目指し、今回の改正条例(案)を制定するものです。
この条例改正(案)について、皆様からご意見を募集します。

概要

富士見市自治基本条例第18条を改正し、基本構想の策定根拠を明らかにします。
改正後:
(計画的な総合行政)
第18条 市は、総合的かつ計画的な市政運営を図るための基本構想を策定し、これに基づき市政運営を行わなければならない。
改正前:
(計画的な総合行政)
第18条市は市政運営の指針である基本構想に基づき、総合的かつ計画的な行政運営に努めなければならない。

募集期間

令和2年7月17日から令和2年8月14日まで

資料

お問い合わせ

政策企画課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-257-4136

ファックス:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ