このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

富士見市第3次商業活性化ビジョン(案)

最終更新日:2021年3月16日

ご意見の募集は終了しました。

趣旨

 本市においては、平成16年に「富士見市商業活性化ビジョン」を、平成27年に「富士見市第2次商業活性化ビジョン」を策定し、商業振興施策に取り組んできました。
 本年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響による、消費の低迷、消費活動の変化など、これまでにない状況がみられる中、消費者ニーズに対応した商業振興施策の実施が求められます。
 これまでの地域商業のあり方も見つめ直すという考えの下、商業者や消費者ニーズに合った商業活性化の基本方針を明らかにするとともに、実効性のあるアクションプランを位置づけ、地域商業の振興や大型商業施設の立地に伴う相乗効果を発揮させることを目的として、「富士見市第3次商業活性化ビジョン」を策定します。
 つきましては、このビジョン(案)について、市民の皆さんからのご意見を募集します。

概要

計画期間は、令和3年度から令和7年度までの5年間とします。

目次
序章

1、策定の目的

2、位置づけ

3、構成と期間

第1章:富士見市商業の現状と課題

1、富士見市商業の概況

2、消費者の商業に関する意向・現状について

3、商業者の意向・現状について

4、地域別の意向・現状(商業者・商業者)について

5、第2次商業活性化ビジョンからみる商業の現状

6、商業活性化に係る課題

第2章:商業活性化の基本方針

1、富士見市商業の将来像

2、商業活性化の取組方針

第3章:商業活性化アクションプラン

1、アクションプランの体系

2、アクションプランの構成

3、取組方針ごとのアクションプランの内容

第4章:第3次ビジョンの推進に向けて

1、各主体の役割

2、第3次ビジョン推進のための体制づくり

3、アクションプラン推進支援に向けて


募集期間

令和3年2月15日(月曜日)~令和3年3月15日(月曜日)まで(必着)

資料

注意事項

  • 意見提出の際は、住所・氏名等の記載が必要です(住所・氏名等は公表しませんが、匿名での意見は受け付けません)。
  • いただいたご意見に個別の回答は行いません。検討を終えたときは、ご意見の内容とそれに対する市の検討結果と考え方を公表します。
  • いただいたご意見は、意見概要として要約させていただく場合がございます。
  • 施策(案)に直接関係しないものや賛否のみのものは、公表結果から除くことがあります。

お問い合わせ

産業経済課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-257-6827

ファックス:049-251-3824

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ