このページの先頭です

ページID:268475178

第5期富士見市障がい者支援計画(案)

この意見の募集は終了しました。

趣旨

本市では、第4期富士見市障がい者支援計画において、「障がいのある人もない人も、ともに生き、ともに支えあうまちふじみ」を基本理念として、共生社会の実現をめざし、障がいのある人の生活全般に関わる施策を推進してまいりました。
この計画期間が、令和3年3月で目標年度を迎えることから、国の動向や社会情勢の変化、障がいのある人のニーズなどを踏まえ、障がい福祉の充実に向けた計画の見直しを行い「第5期富士見市障がい者支援計画(案)」を作成しました。
この計画(案)について、市民の皆様からご意見を募集します。 

概要

計画期間は令和3年度から5年度までの3年間としています。

目次 主な内容
第1章:計画の策定にあたって 計画策定の背景や計画の位置づけなど
第2章:障がい者を取り巻く状況 障がい者数などの推移、アンケート調査の結果など
第3章:計画の理念と基本目標 計画の基本理念や目標、施策の体系
第4章:施策の展開

目標を達成するための施策および取組み

第5章:障害福祉サービスの推進 令和5年度までに達成すべき数値目標と活動指標の見込みなど
第6章:計画の推進 計画の推進体制と進行管理

募集期間

令和3年2月1日(月曜日)から令和3年3月1日(月曜日)まで

資料

注意事項

・意見提出の際は、住所・氏名等の記載が必要です(住所・氏名等は公表しませんが匿名での意見は受け付けません)。
・いただいたご意見に個別の回答は行いません。検討を終えたときは、ご意見の内容とそれに対する市の検討結果と考え方を公表します。
・いただいたご意見は、意見概要として要約させていただく場合があります。
・施策(案)に直接関係ないものや賛否のみのものは公表結果から除くことがあります。

お問い合わせ

障がい福祉課 給付係

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎1階

電話番号:049-257-6114

FAX:049-251-1025

このページのお問い合わせ先にメールを送る