このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

市民演劇のつどい

最終更新日:2020年10月15日

文化創造活動の醸成と発展を目的に、市内の演劇団体が集まって公演をします。
(注記)コロナウイルス感染防止対策の為、入場時の検温・手指の消毒・マスクの着用のご協力をお願いします。

予告PR動画
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://youtu.be/Za3mV1YDOBk(外部サイト)

当日はyoutubeにて無料ライブを配信します!
10月24日(土曜日)午後2時~ライブ配信
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://youtu.be/uSHk7mrKK7w(外部サイト)
(注記)当日のみ見られます。
見られない場合は、「演劇のつどい」で検索してください。

令和2年度の開催

演劇のつどい チラシ
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。チラシ(PDF:425KB)

とき

令和2年10月24日(土曜日)
開演:午後2時(開場:午後1時30分)

会場・定員

鶴瀬コミュニティセンターホール(富士見市羽沢3-23-10)
定員:80名
(注記)コロナウイルス感染防止の為、定員に制限を設けています。

料金

無料
令和2年10月1日(木曜日)より鶴瀬公民館でチケットを配布しています(電話予約も可)

出演団体(出演順)

訪問演劇GIFT

訪問演劇GIFT

『Stories~とある雑居ビルのカラスたち~』(50分)
怪しい雑居ビルに住み着く怪しい住人たち。ある時、カラスにそれぞれ大事なものを奪われて・・・。テンポの良いお話です。
訪問演劇GIFTは2019年に出来たばかりの新しい団体で、高齢者施設や学校から依頼を受け、オリジナルの台本を作り公演しています。



プチ楽しくアクト(仮称PTA)

PTA
昨年度の様子

『撃つ男』(15分)
市内の各小中学校のPTA活動を通じてつながった仲間による演劇ユニット。
キャストは芝居のド素人なので、「仮称」PTA。出演はまだ2回目で、稽古の時間がほとんど取れない中でも、できることを。そして、できる限りのコロナ対策も講じた芝居を演じます!


富士見高校演劇部

富士見高校

『ジュンデレラ』(15分)
新型コロナウイルスの影響で練習が制限される中、何とかここまで来ることができました。今回は皆さんに馴染みのある「シンデレラ」をもとにして台本を作りました。3年生はこの発表で引退となります。私たちの仲の良さが伝わるような楽しい発表にしたいです。


南畑お月見一座

お月見一座

『おじいちゃんの運転免許証』(10分)
第20回埼玉県警交通安全教育技能コンクールで披露した作品をご覧いただきます。気持ちはまだまだ若い兎造さんは、車の運転に自信満々。でも、あれれ?危険なポイントを見逃して・・・危ない!観ている人も一緒にクイズができる、参加型の楽しい寸劇です。


少年cycle

少年cycle
昨年度の様子

『未来郵便』(10分)
作演出のNOMUと女優、前田彩水による演劇ユニット。年数回の本公演の他、各種イベントにも参加しています。富士見市内の幼稚園を巡る幼稚園公演も毎年行っています。


主催・支援・協力団体

主催/市民演劇のつどい実行委員会
支援/鶴瀬公民館・南畑公民館 協力/ふじみビデオクラブ

お問い合わせ

鶴瀬公民館

〒354-0033 埼玉県富士見市羽沢3-23-10

電話:049-251-1140

ファックス:049-251-1156

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ