『市民演劇のつどい』
最終更新日:2024年9月3日
令和6年度の開催内容(終了しました。)
第21回市民演劇のつどい
『観る人に笑顔を、演じることに喜びを。』
つないできたバトンは21回。
21年分のありがとうを心から皆様へ。
さあ、次のステージへ。
市内演劇団体が年に1回、一堂に会して公演をしています。
とき
令和6年9月1日(日曜日)
開演:午後2時(開場:午後1時30分)~午後3時15分
会場
鶴瀬コミュニティセンターホール(富士見市羽沢3-23-10)
定員
266名
料金
無料
申込み
不要
・出演順はランダムです。
出演団体(順不同)
プチ楽しくアクト(仮称PTA)
『大人たちの晩夏』(20分)
富士見市の公民館で起こった強盗事件。逃げる者と追う者。逃走劇の先に待つ結末とは…?
新メンバーを加えてパワーアップ!まだまだ暑い晩夏をお楽しみに!
南畑お月見一座
『未完のラブレター(Shortver.)』(20分)
熟女クラブに勤める女性からラブレターをもらった男は、その奥ゆかしく知的な内容に好意を寄せていく。一方、岸家の長男は原因不明の病気にさいなまれ、寝込む日々が続く。果たして、男の想いは実るのか、長男の病は治るのか、二人の意外な接点とは…。ラブストーリー(?)なコメディーを、どうぞお楽しみください。
少年cycle
『テニスサークルはテニスをしない』(20分)
ある高校の職員会議。部活の顧問を決めるのも大変なんです。
富士見高校演劇部(注記)諸事情により出演を辞退しました。
『8時間目』(50分)
進路や部活に悩む高校生たちの物語。放課後という名の8時間目の授業が始まる。
市民演劇のつどい合同演目
『ちゃんとした終わり』(15分)作・演出:NOMU(少年cycle)
今年も無事に市民演劇のつどいを開催できました。最後はちゃんと終わりましょう。ちゃんと終わるってどういうこと?
主催・支援・協力団体
主催/市民演劇のつどい実行委員会
支援/鶴瀬公民館・コミュニティセンター・南畑公民館