このページの先頭ですサイトメニューここから

本文ここから

長期休業期間中の児童生徒用端末のトラブル対応について

最終更新日:2025年9月9日

Q&A集

 長期休業期間等における端末持ち帰り時の機器トラブルについて、問い合わせの多いものの対応策を掲載いたしましたので、ご参考ください。これらの対応でも復旧しない場合や、ここのページに該当しない機器トラブルの場合は、長期休業期間終了後、学校にご連絡ください。

Q1 フィルタリングソフト等の更新がされない。

  • A1 「i-Filterエージェントのアップデート手順書」に沿って、再設定をお願いします。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。i-Filterエージェントのアップデート手順書(PDF:833KB)

お問い合わせ

学校教育課 学務・保健グループ

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬1873番地1(中央図書館2階)

電話番号:049-251-2711(内線625・626)

FAX:049-255-9635

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ