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長期休業期間中の児童生徒用端末のトラブル対応について

最終更新日:2021年12月22日

Q&A集

 長期休業期間等における端末持ち帰り時の機器トラブルについて、問い合わせの多いものの対応策を掲載いたしましたので、ご参考ください。これらの対応でも復旧しない場合や、ここのページに該当しない機器トラブルの場合は、長期休業期間終了後、学校にご連絡ください。

Q1 フィルタリングソフト等の更新がされない。

  • A1 「i-Filterエージェントのアップデート手順書」に沿って、再設定をお願いします。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。i-Filterエージェントのアップデート手順書(PDF:833KB)

Q2 タブレットドリルを活用し、自宅で問題を解いても、★(提出済みのマーク)がつかない。

  • A2 問題を解いた後、「答え合わせ」を押し、「結果発表」画面から、画面左のオレンジ色の「くわしく見る」ボタンを押すことで、学習履歴(採点結果)が保存されます。採点結果が保存されると、★が付きます。

お問い合わせ

学校教育課 管理グループ

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬1873番地1(中央図書館2階)

電話番号:049-251-2711(内線621・622・623)

FAX:049-255-9635

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