このページの先頭ですサイトメニューここから

本文ここから

富士見市のAET(英語指導助手)が動画を作成しました

最終更新日:2020年6月10日

富士見市のAET(英語指導助手)による学習動画です。動画に合わせて発音したり、家族で質問しあったり、英語でのコミュニケーションを楽しんでください。

全学年対象

英語を聞きながら、AETといっしょに紙飛行機を作ってみましょう。
紙飛行機を飛ばすときには、周りに気を付けて、広い場所で飛ばしましょう。

動画には、どんな人物が登場しているかな?登場人物の名前を書いてみましょう。
また、自分の名前もローマ字で書いてみましょう。
書くときには、教科書も参考にして、4線に気をつけて書きましょう。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。練習用紙はこちら(PDF:323KB)

富士見市ってどんなところだろう?
みなさんもオリジナルの紹介文を作ってみてください。

富士見市のおすすめスポットを紹介します。
行ってみたいところはありましたか?
みなさんも、自分の行きたいところを紹介してみましょう。

小学生対象

外国のレストランに行った気分で、注文をしたり、聞いたりしてみよう。

何が好きか、聞いたり、答えたりしてみよう。おうちの人に聞いてみてもいいですね。

何色が好きですか?身の回りの色について、英語で言えるようになろう。

あなたはどのスポーツができますか?おうちの人にたずねてみましょう。

どんな動物が出てくるかな?クイズに答えながら、たのしくおぼえよう。

何が好きか、聞いたり、答えたりしてみよう(What ~ do you like?)。

お問い合わせ

学校教育課 管理グループ

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬1873番地1(中央図書館2階)

電話番号:049-251-2711(内線621・622・623)

FAX:049-255-9635

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ