このページの先頭ですサイトメニューここから

本文ここから

インターネットを通じたトラブルに気を付けましょう

最終更新日:2020年6月10日

非行防止指導班「あおぞら」による動画

埼玉県警察本部少年課非行防止指導班「あおぞら」による動画配信が始まりました。
YouTube「埼玉県警察公式チャンネル」で配信していますので、ご視聴いただき、インターネットを通じたトラブルに気をつけましょう。

中学生が「ネット利用・私たちのルール」をつくりました

平成28年度「生徒自身による『スマホ安全利用私たちのルール』づくり」研究校の指定を埼玉県教育委員会から受け、本郷中学校がルールづくりに取り組みました。スクールネットワークアドバイザーの指導の下、ワークショップや学級会等の話し合いを経て、生徒自身で「ネット利用・私たちのルール」を策定し、全校生徒への周知、保護者への周知もしました。この本郷中学校の実践を基に、平成29年度には、他の中学校でもルールづくりに取り組みます。


スクールネットワークアドバイザーによる指導

ネット利用の危険性などについて書き出しました
ネット利用の危険性などについて書き出しました。

意見を出し合い、まとめました
意見を出し合い、まとめました。


学級会の様子


お問い合わせ

学校教育課 管理グループ

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬1873番地1(中央図書館2階)

電話番号:049-251-2711(内線621・622・623)

FAX:049-255-9635

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ