このページの先頭です

ページID:458344404

二市一町文化財フォトコンテスト

最終更新日:2023年9月25日

8月31日をもって、応募作品の展示・投票を終了しました。たくさんのご応募・投票ありがとうございました。

受賞作品

多くの方に投票いただいた結果(全172票)、以下の4作品が受賞しました。

大賞の写真(地蔵院のしだれ桜)
大賞「落日のドキュメント」(ふじみ野市 地蔵院のしだれ桜)

富士見賞の写真(難波田氏館跡)
富士見賞「難波田城址にジヴェルニーの庭?」(富士見市 難波田氏館跡)

ふじみ野賞の写真(地蔵院のしだれ桜)
ふじみ野賞「朝陽に輝く」(ふじみ野市 地蔵院のしだれ桜)

三芳賞の写真(上富囃子)
三芳賞「楽しい縁日」(三芳町 上富囃子)

上記作品は、二市一町の資料館・公民館にて再度展示します。
場所:富士見市立水子貝塚資料館、ふじみ野市旧大井村役場、三芳町立中央公民館
会期:令和5年10月14日(土曜日)~10月22日(日曜日)

二市一町文化財フォトコンテストポスター

趣旨

ふじみ野市・富士見市・三芳町の二市一町には、地域の歴史を今に伝える文化財が多数存在しています。
入間東部地区文化財保護連絡協議会では、そんな文化財についてより多くの方に親しんでもらうべく、令和4年10月から『二市一町文化財フォトコンテスト』を開催します。

二市一町から選ばれた、お題となる文化財をテーマとした写真を募集します。文化財の他に人や物が写りこんでいても構いません。

ご応募いただいた写真は、二市一町の資料館内に掲示のうえ、投票により入選作品を選出します。
カメラでの撮影はもちろん、スマートフォンで撮った写真でも応募可能です。

写真撮影時は安全に十分に配慮するとともに、文化財をき損しないよう、注意してください。

募集期間


令和4年10月3日(月曜)午前9時~令和5年6月30日(金曜)

応募方法

「富士見市電子申請・届出サービス」上の応募フォームに、必要事項を入力の上、ご応募ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。応募フォームへのリンクはこちら(外部サイト)
応募にあたっては「二市一町文化財フォトコンテスト募集要項」をご一読いただきますよう、お願いいたします。

【6月30日をもって、募集を締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。】

応募作品の掲示・選出

ご応募いただいた写真は、二市一町の資料館内に掲示のうえ、投票により入選作品を選出します。
(【大賞】1作品、【ふじみ野賞】【富士見賞】【三芳賞】各1作品)
入選作品の応募者には、景品を贈呈いたします。
資料館への作品の掲示期間は、各市町のHPにて、後日お知らせします。
【8月31日をもって、投票を締め切りました。たくさんの投票、ありがとうございました。】

お問い合わせ

生涯学習課 文化財グループ

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬1873番地1(中央図書館2階)

電話番号:049-251-2711(内線637)

FAX:049-255-9635

このページのお問い合わせ先にメールを送る