このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

二市一町文化財フォトコンテストを開催します

最終更新日:2022年10月3日

二市一町文化財フォトコンテストポスター

趣旨

 ふじみ野市・富士見市・三芳町の二市一町には、地域の歴史を今に伝える文化財が多数存在しています。
 入間東部地区文化財保護連絡協議会では、そんな文化財についてより多くの方に親しんでもらうべく、令和4年10月から『二市一町文化財フォトコンテスト』を開催します。

 二市一町から選ばれた、お題となる文化財をテーマとした写真を募集します。文化財の他に人や物が写りこんでいても構いません。

 ご応募いただいた写真は、二市一町の資料館内に掲示のうえ、投票により入選作品を選出します。
 カメラでの撮影はもちろん、スマートフォンで撮った写真でも応募可能です。

 写真撮影時は安全に十分に配慮するとともに、文化財をき損しないよう、注意してください。

募集期間


令和4年10月3日(月曜)午前9時~令和5年6月30日(金曜)

応募方法

 「富士見市電子申請・届出サービス」上の応募フォームに、必要事項を入力の上、ご応募ください。
 (外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。応募フォームへのリンクはこちら(外部サイト)
 応募にあたっては「二市一町文化財フォトコンテスト募集要項」をご一読いただきますよう、お願いいたします。

応募作品の掲示・選出

 ご応募いただいた写真は、二市一町の資料館内に掲示のうえ、投票により入選作品を選出します。
  (【大賞】1作品、【ふじみ野賞】【富士見賞】【三芳賞】各1作品)
 入選作品の応募者には、景品を贈呈いたします。
 資料館への作品の掲示期間は、各市町のHPにて、後日お知らせします。

お問い合わせ

生涯学習課 文化財グループ

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬1873番地1(中央図書館2階)

電話:049-251-2711(内線637)

ファックス:049-255-9635

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ