このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

市営住宅・県営住宅のご案内

最終更新日:2019年5月1日

富士見市営つるせ台住宅

市営つるせ台住宅(40戸)は、UR都市再生機構の所有するコンフォール鶴瀬の一部を市が借上げ、住宅に困窮する低所得の高齢者、障がい者、母子世帯などに賃貸する住宅です。
現在、空きはありませんが、今後空きが生じた場合速やかに入居ができるようあらかじめ補欠登録者として登録者を募集する制度になっています。(登録期間1年間)
したがって、補欠登録をされても入居を保障するものではありません。

令和元年度の補欠入居者募集は9月頃に実施予定です。

マイナンバーによる手続きについて


市営住宅の申込みや収入申告等の手続きが、マイナンバーを利用することで今まで提出していた書類が省略できるようになりました。

  • 現在市営住宅にお住まいの方
  • これから申込みをされる方

県営住宅

申込資格は、県内に住所または勤務場所があること、入居する世帯全員の収入総額が、基準の範囲内であること、現に住宅に困窮していることが明らかなことなどです。申込受付は1月、4月、7月、10月の1日から21日です。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。詳しくは埼玉県住宅供給公社のページをご覧ください。(外部サイト)

4月の申込は終了しました。
次回は7月の申込になります。

子育てハッピー県営住宅

若い世帯が安心して子どもを産むことができて、育てる喜びが実感できる県営住宅です。若い世帯に限定した募集区分ですので、一般よりも当せん確率が高くなります。
入居要件:夫婦が共に39歳以下の世帯です。(そのほかに県営住宅の入居要件があります。)
間取り:2DK~3DK
家賃:月3万円~9万円程度
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。埼玉県「子育てハッピー県営住宅」のページへリンク(外部サイト)

お問い合わせ

建築指導課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線418・422・423)

ファックス:049-254-0210

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ