このページの先頭です

ページID:267263686

姉妹都市シャバツ市と「姉妹都市記念日に関する確認書」を締結しました

最終更新日:2019年7月24日

 令和元年7月9日(火曜日)に、市長はセルビア共和国シャバツ市迎賓館において、シャバツ市長であるネボイジャ・ゼレノヴィッチ氏と「姉妹都市記念日に関する確認書」の署名を行いました。

 富士見市長からシャバツ市長に対し、今回の訪問への御礼のあいさつ及びシャバツ市と37年にわたる友好関係が続いたおかげで2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会のセルビア共和国のレスリング及びハンドボールのホストタウンとなったことや、本大会前にセルビア共和国のレスリング及びハンドボールチームを当市の体育館において事前合宿地として使用していただくとともに、富士見市民との交流を行い、ともに両国を応援していくことを伝えました。

 シャバツ市長からは「今回の訪問を歓迎します。姉妹都市である富士見市と、これほど長い期間友好関係が築いてこられたのは必然であり、今後も続いていくでしょう。また、富士見市との友好関係の具体的な業績として、日本の会社である矢崎総業の工場を誘致することができたことです。」との報告がありました。

姉妹都市記念日に関する確認書。左側は日本語、右側はセルビア語の確認書。
姉妹都市記念日に関する確認書

お問い合わせ

文化・スポーツ振興課 文化芸術・国際交流グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-257-6352

FAX:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る