このページの先頭です

ページID:941220862

春到来~桜を訪ねて~

最終更新日:2022年2月21日

桜開花のたよりが届くと、毎年お花見にでかける方も多いのではないでしょうか。市内のおすすめ桜スポットをご紹介しますので、散策に足をのばしてみてはいかがですか。
各画像は、クリックすると大きな画像や別の写真を見ることができます。

富士見市桜ドローン映像

市内の桜の名所であるみずほ台中央公園、砂川堀周辺、山崎公園(せせらぎ菖蒲園)をドローンで撮影しました。

    びん沼

    びん沼川沿い周辺のスポットで、近隣には、老人福祉センター「びん沼荘」・びん沼自然公園があり、春の日差しを浴びながら、ゆったりとした散策が楽しめます。

    びん沼のサクラ

    榛名神社

    ケヤキやイチョウなど、境内のさまざまな木立に混じって咲きます。「はんなさま」のお祭りも桜の季節に行われ、多くの人で賑わいます。

    榛名神社のサクラ

    山崎公園

    菖蒲や彼岸花など、花の公園として多くの人を和ませます。公園内の桜は、ソメイヨシノ・枝垂桜・ヤマザクラがあり、公園脇の江川沿いには、市民オーナー制度で植樹したカワヅザクラがあります。

    山崎公園のサクラ

    鶴瀬駅東通線・谷津の森公園前

    鶴瀬駅東通線に植えられた街路樹と、谷津幼稚園内の桜が見事に咲きます。

    鶴瀬駅東通線のサクラ

    みずほ台中央公園

    多目的広場の周囲に50本ほどの桜が植えられています。目を楽しませてくれるスポットです。

    みずほ台中央公園のサクラ

    市役所周辺

    市役所とキラリふじみの間にある堀沿いに桜並木があります。お帰りの前にちょっと寄り道。遊歩道側からご覧ください。

    市役所本庁舎の桜

    お問い合わせ

    シティプロモーション課

    〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

    電話番号:049-256-7894

    FAX:049-254-2000

    このページのお問い合わせ先にメールを送る