このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

オンライン相談 当日の接続のしかた、終わりかた

最終更新日:2022年2月1日

オンライン相談に接続するには、メールアドレス登録後にお送りするメールに記載された接続先にアクセスしてください。
オンライン相談のご利用には事前予約が必要です。
オンライン相談の予約方法など、詳しくは下記ホームページをご覧ください。
新規ウインドウで開きます。オンライン相談のご案内

このページでは次のご案内をしています
1、当日の接続のしかた
2、相談が終わったとき
3、相談中に接続が切れてしまったとき

1、オンライン相談当日の接続のしかた

オンライン相談の接続先について

接続先は、メールアドレス登録後に市から送付されたメールに記載されています。
接続先にアクセスすると、下記画面が表示されます。


1、応募企業プライバシーポリシー及び、harutaka利用規約・プライバシーポリシーに同意する」にチェックをつけてから、「ライブルームに入室する」ボタンを押してください。

  • 応募企業は富士見市を指します。
  • 富士見市のオンライン相談は、企業の採用面接用オンライン面接システムharutakaを使用しています。

2、名前の入力は不要です。「次へ」を押してください。

3、マイクとカメラのアクセスを許可してください。

4、あなたのカメラの画像が表示されたら「ライブルームに入室する」を押してください。

5、ライブルーム(相談室)への入室が完了しました。

  • 「開始までしばらくお待ちください」と表示されたときは、相談員がライブルーム(相談室)に入室するまでお待ちください。
  • 相談員が先にライブルーム(相談室)に入室していると、画面に相談員が表示されます。

2、相談が終わったとき

画面右下の退出ボタンを押してください。

「退出する」を押して退出してください。

退出すると、最初の画面に戻ります。
画面を閉じてください。

3、相談中に接続ができなくなってしまったとき

以下の方法で再接続ができます。
再度接続を試みてもつながらないときは、電話での相談に切り替えて相談を行うことができます。
人権・市民相談課(049-2581-2711 内線272,271)にご連絡ください。

1.「開始までしばらくお待ちください」と表示されたとき
相談画面が消えてしまい、「開始までしばらくお待ちください」という画面が表示されたときは、その他を押して、再接続を行ってください。

2.最初の画面に戻ってしまったとき
もう一度、接続操作を試みてください。

3.オンライン相談の画面が消えてしまったとき
もう一度メールに記載されているリンクから、接続できるか試みてください。

お問い合わせ

人権・市民相談課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線270・271・272・273)

ファックス:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ