このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

海外渡航者にワクチン接種証明書を発行します

最終更新日:2021年8月18日

海外へ渡航される方を対象に、新型コロナウイルスワクチン接種証明書を発行します。

対象

海外渡航の予定があり、富士見市の接種券を利用して、新型コロナウイルスワクチンの接種を2回終了している方

申請受付開始日

令和3年7月26日

申請受付場所

富士見市健康増進センター(窓口または郵送で受付)

申請に必要な書類

下記の1から5の書類をそろえて申請をしてください。
不足している場合は、発行までに時間がかかる場合があります。

1.予防接種証明書 交付申請書

2.接種記録を確認するための書類(ア~ウのいずれか1つ)

ア 接種券番号のわかるもの
イ 接種時点の住所、氏名、生年月日が記載された本人確認書類
ウ 個人番号のわかるもの

3.接種事実を確認するための書類(ア~ウのいずれか1つ)

ア 予防接種済証
イ 新型コロナウイルスワクチン接種記録書
ウ 予診票の写し(本人控え)

4.接種証明を発行するための書類

旅券の写し(旅券番号が記載されているページ、有効期限内のもの)

5.証明書を送付する先の宛先が記入され、切手(84円)を貼付した封筒

速達、簡易書留をご希望の場合は、その分の切手も貼付してください。
返送先は、原則、住民票記載の住所です。ほかの送付先を希望の場合はご相談ください。
窓口発行をご希望の場合は、封筒は不要です。

代理人による申請の場合

代理人が申請する場合は、上記の書類に加え、委任状と代理人の本人確認書類が必要です。(同一世帯の場合でも必要です。)
新規ウインドウで開きます。委任状(様式)

証明書の発行について

即日発行はできません。申請後、証明書発行までに1週間ほどかかります。
証明書の発行は1部のみです。
証明書発行費用は無料です。

ワクチン接種証明書に関する情報

お問い合わせ

健康増進センター 新型コロナウイルスワクチン接種推進グループ

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬3351番地の2

電話:049-252-3771

ファックス:049-255-3321

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ