このページの先頭です

ページID:149563077

市内避難者との第4回「お茶のみ交流会」を開催しました

最終更新日:2019年1月25日

市では、東日本大震災により被災地から市内に避難されている方を招き、『お茶のみ交流会』を実施しています。
この交流会は、慣れない土地での避難生活が長期間となっている避難者の方々と富士見市民との交流の場をつくり、楽しい時間を過ごしていただくことを目的に開催しています。

開催概要

今回(第4回)は、市民ボランティアの皆さんのご協力により、もちつき体験、カラオケを行いました。また、富士見市在住のシンガーソングライターのクロス雅子さんにも歌っていただきました。あるボランティアの方は「同じ東北出身者と交流することができてよかったです。今後も避難者のために少しでも貢献したいと思います。」と話してくれました。
ご協力をいただいた市民の皆さん、ありがとうございました。

第4回 市内避難者との「お茶のみ交流会」開催概要
開催日平成25年1月27日(日曜日)10時からの約3時間
場所ふじみ野交流センター
参加者岩手県、宮城県、福島県から避難してる8世帯(10名)
協力ボランティアシルバー人材センター・カラオケ同好会
被災地支援ボランティアグループ・えがお富士見
シンガーソングライター・クロス雅子
協力団体富士見市社会福祉協議会
さいたまコープ
主催富士見市

交流会のようす


会場の様子


カラオケ同好会のみなさん



もちつき体験


クロス雅子さんの歌


今回の活動にかかった費用について

この支援事業にかかる費用は、市民の皆さまからお寄せいただきました「東日本大震災被災地支援活動応援金」を使用させていただきました。
ご協力をいただきました市民の皆さま、本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

お問い合わせ

危機管理課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-256-7962

FAX:049-251-2760

このページのお問い合わせ先にメールを送る