このページの先頭です

ページID:829973850

マイ広報紙を利用してみませんか

最終更新日:2021年3月4日

マイ広報紙は、一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが自治体広報紙のオープンデータの利活用実証研究を目的に、自治体等が発行する広報紙データを収集し、インターネットで無料配信するサービスです。
パソコンやスマートフォンで広報『富士見』をご覧になれます。

利用方法

パソコンやスマートフォンからマイ広報紙のサイトにアクセスします。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://mykoho.jp/(外部サイト)

マイ広報紙の主な機能

1.各地の広報紙をまとめてチェック
自分の住んでいるところだけでなく、他自治体の広報紙をまとめて読むことができます。勤務先や旅先、両親の住む地域の広報紙も、パソコンやスマホでいつでも読めます。また特定のキーワードで検索すると、関連する記事を一覧でまとめて読むことができます。
(注記)ただし、現時点で参加している自治体の広報紙に限ります。
2.読みたい広報紙や記事を自由に設定
事前にユーザ登録しておくと、読みたい広報紙(自治体)やカテゴリーの記事をマイページで見ることができます。イベント情報など、自分のTwitterアカウントにもプッシュ配信されます。
3.友達と共有
面白い記事や気になった記事はフェイスブックで友達と共有(シェア)したり、ツイッターで発信することができます。

お問い合わせ

秘書広報課 広報グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-256-9535

FAX:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る