このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

クリーンイベントを行いました!

最終更新日:2019年1月25日

誰もが気持ちよく利用できるびん沼川に

 9月27日(日曜日)、特定非営利活動法人NPOゆめつるせが、今年度最後のクリーンイベントを行いました。
 当日の内容は、びん沼橋に集合してごみ拾いをし、その後にカヤック体験を行うものです。

 参加したノムラさんにお話を伺ったところ、今回、彩の国だよりを見てこのイベントを知ったそうです。
 軍手とゴミ袋を持って、NPOゆめつるせの会員と一緒にびん沼川のごみ拾いから始めます。

ごみ拾い
草むらにもごみが落ちていないか確認します

ごみ拾いの様子
こんなところにもごみが!


 コンビニ弁当の空き箱やジュースの缶・ペットボトルの他、家庭から持ち込まれたと思われるマット等までありました。重くなったごみ袋をひとつに集めて、ごみ拾いは終了です。

 続いて、カヤック体験に移りたいところでしたが、雨が降り出してしまいました。かなり強く降ってきたため、この日のカヤック体験は中止とし、後日カヤック体験のみ行うこととなりました。

 これで、今年度のクリーンイベントはすべて終了しました。
 新河岸川とびん沼川で、全部で7回開催されました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

過去の開催状況

お問い合わせ

協働推進課 市民参加・協働グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線256)

ファックス:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ