このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

埼玉県の労働関係企業認定制度一覧

最終更新日:2022年5月26日

多様な働き方実践企業認定制度

埼玉県では、仕事と家庭の両立を支援するため、テレワークや短時間勤務など、多様な働き方を実践している企業等を県が認定し、働きやすい会社として、ホームページ等で広く紹介しています。埼玉県では、3,584社(令和4年3月)が認定されており、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。富士見市は34社(PDF:120KB)が認定されています。

シニア活躍宣言

「シニア活躍推進宣言」とは、定年の廃止、定年年齢の引き上げ、シニアが働きやすい職場環境づくりなどを進める企業等に宣言をしていただき、埼玉県がこれを認定することで、シニアが活躍できる環境をつくっていこうとするものです。
埼玉県では、2,892社(令和4年3月)が認定されており、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。富士見市は22社(PDF:84KB)が認定されています。

埼玉県健康経営認定制度

埼玉県では、県民が健康で生き生きと暮らすことができる健康長寿社会の実現を目指しています。
そこで、従業員等の健康に配慮した経営を促進するため、健康経営に取り組む企業・事業所を「埼玉県健康経営実践事業所」として認定しています。
埼玉県では、223社(令和4年3月)が認定されており、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。富士見市は3社(PDF:41KB)が認定されています。

男性育児休業等推進宣言企業

埼玉県では、男性の育児休業等取得の気運を醸成するために、「男性育児休業等推進宣言企業」の登録制度を実施しています。
埼玉県では、246社(令和4年3月)が登録されており、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。富士見市は2社(PDF:50KB)が登録されています。

テレワーク実践企業登録制度

埼玉県では、新型コロナウイルス感染症から大切ないのちを守るため、テレワーク等による出勤者数の削減を宣言していただいた企業・団体等をいのちを大切にする「テレワーク実践企業」として登録しています。
埼玉県では、257社(令和4年3月)が登録されておりダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。、富士見市は6社(PDF:83KB)が登録されています。

埼玉県障害者雇用優良事業所認証事業

埼玉県では、県内で障害者を率先して雇用し、その能力の活用に積極的な事業所を埼玉県障害者雇用優良事業所として認証しています。
埼玉県では、103事業所(令和3年7月)が認証されており、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。富士見市は1社(PDF:80KB)が認証されています。

お問い合わせ

産業経済課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-257-6827

ファックス:049-251-3824

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ