このページの先頭です

ページID:815897183

諏訪1丁目町会

最終更新日:2024年2月9日

特徴

諏訪1丁目町会の場所は、富士見市の中央部に位置し、古くから諏訪神社と氷川神社を中心に人々が生活していたといわれています。市役所や小学校が近く、大きな病院や大型ショッピングモールも近くにできました。近年、宅地化が進み少しずつ会員が増え、約340世帯の会員で構成されています。

主な活動・PR

主な活動は、町内の防犯パトロールです。毎月予定表を作成し、町内をパトロールしています。
また、諏訪2丁目と協力して「ふれあいサロン」を定期的に行っています。
(コロナ禍は実施していませんでした。)

年間行事

時期活動・行事場所内容
10月諏訪小学校区体育祭諏訪小学校

諏訪小学校区の6町会合同で体育祭を行います。

12月清掃活動町会内全域地域美化活動として、地域内の道路および公共の場等中心に清掃をします。(コロナ禍では各班ごとに実施していました。
月2回防犯パトロール町会内全域毎月予定表を作成し、町内パトロールを行います。
毎週水曜日ふれあいサロン諏訪集会所

近くの町会とともに高齢者を対象に、ふれあいを通して健康増進を図っています。(コロナ禍で中止していました。)


町会長からひとこと

今後も防犯活動や地域交流を深め、安心して暮らせる地域を目指していきたいと思います。
諏訪1丁目にお住いの皆さん、これからも町会活動にご協力ください。
新たに転入される皆さん、積極的なご加入をお願いいたします。

お問い合わせ

協働推進課 自治・防犯グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-252-7121

FAX:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る