このページの先頭です

ページID:531152678

市掲示板の利用について

最終更新日:2021年7月1日

掲示板

市内には、市や町会からのお知らせを掲示する「富士見市掲示板」を設置しています。
この掲示板は、市民の皆さんからのイベントなどのお知らせにもご利用いただけます。

【市立掲示板MAP】


利用できる条件

  1. 主に市内で活動している団体が、広く市民を対象とした催しを行うお知らせであること。
  2. 参加費は無料または会場費等の実費相当額で、主催者や代表者の収益はないこと。
  3. 掲示物に団体名・代表者名・電話番号等の問い合わせ先が明記されていること。
  4. 自ら掲示物の掲示及び撤去ができること。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。市掲示板利用届(ワード:27KB)

掲示できないもの

  1. 団体の会員募集・勧誘を目的としているもの。
  2. 販売等の営利を目的としているもの。
  3. 政治上の主義・施策に対して意見を述べるもの。
  4. 宗教的な活動及び宣伝を目的としているもの。
  5. 個人的な内容のもの。

利用申込

受付

市役所2階 協働推進課窓口

受付時間

平日(祝日を除く)午前8時30分から午後5時15分まで

掲示物について

  1. サイズはA3まで(42cm×29.7cm以内) 可能な限りA4サイズでの作成をお願いします。
  2. 掲示物にラミネート加工等をする場合は、掲示日付印を押印後に行ってください。

掲示期間

1ヶ月以内

利用の流れ

  1. 「富士見市掲示板利用届」と「必要枚数分の掲示物」を窓口に持参する。
  2. 確認を受けたら、すべての掲示物に「掲示日付印」を押印する。
  3. 希望箇所の「富士見掲示板」に他の掲示物と重ならないように掲示する(注1 注2)。
  4. 「掲示板利用実績報告書」(以下「報告書」)に利用した掲示板の番号をすべて記入する。
  5. 掲示期間終了後は速やかに撤去し、「報告書」を作成して一週間以内に協働推進課に提出する。

(注1)掲示スペースが無い掲示板には、確認を受けた掲示物でも貼ることはできません。
(注2)画びょうは持参し、はがす時も落としたりしないように責任をもって回収してください。

その他

掲示内容に虚偽があった場合や掲示期間を終了しても撤去がされない場合、又は「報告書」が提出されない場合は、以後掲示板の利用をお断りすることがあります。
『富士見市掲示板 富○○○(番号)』の表示がある掲示板のみ利用してださい。

富士見市掲示板 

お問い合わせ

協働推進課 交通安全・集会所グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-251-2711(内線257・258)

FAX:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る