このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

地域コミュニティロードネーム

最終更新日:2020年6月4日

概要

市では、地域への愛着を高め、地域コミュニティの醸成を図るため、地域コミュニティロードネームを設定しております。
これは、地域住民の自主的な活動により提案された地域コミュニティロードネームを、市の一定基準をもとに審査をし、設定するものです。

提案者

市内のまちづくり協議会、町会

対象の道路

以下の条件のすべてをみなす道路が、名称を付ける対象の道路となります。

  1. 市道であり、歩道が設置されていること。
  2. 幅員が8メートル以上で延長が200メートル以上であること。
  3. 1つの道路につき、1つのロードネームとすること。(注記)1つの道路とは、市道〇〇号線のこと
  4. 現に道路愛称が設定されている道路以外であること。

申請方法

以下の書類を揃えて、協働推進課までお越しください。

  1. ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。地域コミュニティロードネーム提案書(ワード:19KB)
  2. 住民アンケート
  3. 道路の場所がわかる地図

お願い

4月から7月までに申請をしてください。
地域コミュニティロードネームの決定後は、地域の皆様で美化活動及び清掃活動に努めていただくようお願いいたします。

お問い合わせ

協働推進課 市民参加・協働グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線256)

ファックス:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ