このページの先頭です

ページID:479004140

フレイルサポーターオンライン講習会を実施しました

最終更新日:2021年2月17日

今後サポーターが自宅から活動に参加できるように、オンライン講習会を開催しました。

2月10日 針ヶ谷コミュニティ-センターにて東京大学高齢社会総合研究機構の佐藤氏を講師に招き、オンラインコミュニケーションツールの研修がありました。
オンラインを活用した、他市町村のフレイルサポーター活動の紹介をはじめ、LINE・Zoomの使い方を学び体験をしました。
LINEの使い方では、日頃より利用している人が多く、スムーズに操作をすることができていました。Zoomでは、初めて体験する方が多く操作方法に苦戦しているサポーターが多く見受けられました。
今回の研修は、和気あいあいと楽しい雰囲気で行うことができました。今後は、他市のフレイルサポーターとオンライン交流会を実施する予定です。

フレイルサポーターオンライン研修の実際の様子です。

Eメールの送信の仕方を練習し、実際にEメールを送信しています。

これはZoomの実際の研修です。実際に、Zoomを開いて操作をしている様子です。

フレイルサポーター全員でZoomでつながりました。

お問い合わせ

健康増進センター 介護予防係

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬3351番地の2

電話番号:049-252-3771

FAX:049-255-3321

このページのお問い合わせ先にメールを送る