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市議会のFAQ よくある質問

最終更新日:2019年1月25日

質問内容 Q回答 A
市議会について教えてください。市議会は、市民が選挙で選んだ21人の議員で構成され、市民の考えを市政に反映するため、市の施策や条例、予算などを審議したり、また、決められたことが正しく実行されているかを監視しています。
市議会は定例会と臨時会があり、定例会は3月、6月、9月、12月の年4回開かれます。
議会は傍聴できますかどなたでも傍聴できます。
議会事務局で受付け(住所、氏名を記入)し、傍聴券の交付を受け傍聴席へ入ることができます。
請願・陳情について教えてください市政などについての意見や要望があるときは、誰でも請願書や陳情書を市議会に提出することができます。
請願書を提出するときは、市議会議員の紹介を必要とします。 陳情書の場合は、市議会議員の紹介は必要ありません。
書式等の詳細は市議会のページをご覧ください。

お問い合わせ

議会事務局

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎1階

電話:049-265-7800

ファックス:049-255-9637

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