このページの先頭です

ページID:601539111

グリシッチ杯(卓球親善大会)&ミニリサイタル(広報『富士見』令和2年4月号掲載)

最終更新日:2020年3月17日

セルビア共和国大使館のネナド・グリシッチ特命全権大使をお迎えし、市民総合体育館で開催されました。男女混合チームによる3ダブルス団体戦で行われた本大会には、卓球の腕自慢の皆さんが参加し、8チームで優勝を競いました。また、グリシッチ大使と星野市長が成績上位チームの選手とペアを組み、ダブルスの親善試合を行いました。和やかな雰囲気の中、観戦していた皆さんも笑顔で応援しました。
同日の夜、セルビア共和国出身のソプラノ歌手であるエフゲニア・イエレミッチ氏によるミニリサイタルが、日本セルビア協会の協力のもと、キラリ☆ふじみで開催されました。世界で活躍するイエレミッチ氏の歌声に、国際ピアノ指揮者連盟WPTA日本支部代表の福田里香氏がピアノ伴奏で彩りを添えた本リサイタル。観客の皆さんは世界最高峰の音楽を肌で感じ、感嘆の声を漏らしていました。アンコールではイエレミッチ氏が「浜辺の歌」を歌い上げ、それに応えるように市内各小学校選抜の児童合唱団がセルビア民謡を披露するなど、セルビア共和国に親しみを感じられる一夜となりました。

お問い合わせ

秘書広報課 広報グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-256-9535

FAX:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る