このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

第2次富士見市生涯学習推進基本計画

最終更新日:2019年11月3日

第2次富士見市生涯学習推進基本計画とは

生涯学習の推進をはかるため、市民懇談会をはじめ、地域懇談会やパブリックコメントなど、多くの市民のみなさんにご協力をいただきながら「第2次富士見市生涯学習推進基本計画」を策定しました。この計画は、平成23年度から平成32年度までの10年間の生涯学習推進の指針となるものです。
この計画の特徴は生涯学習の基本的な意義である「自由な学びと生きがいづくり」を土台に学びを発展させ、「生活づくり」「まちづくり」という、協働によるまちづくりへ学びをつなげていくことを定義したことや、「生涯にわたって自由な学習ができるまち」、「暮らしと時代にねざす学習ができるまち」というふたつの大きな基本目標を設定し、学習機会の充実を図ったことなどです。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。第2次富士見市生涯学習推進基本計画(PDF:1,221KB)

生涯学習に関する市民アンケートについて

「第2次富士見市生涯学習推進基本計画」が令和2年度に計画期間を満了することから、現時点で市民の皆様の生涯学習に対するイメージや満足度、今後の市に求める生涯学習の取り組みなどについてお伺いし、次期計画策定に活用させていただくことを目的に、生涯学習に関する市民アンケートを実施します。
アンケート実施期間は、11月1日(金曜日)~11月29日(金曜日)までで、無作為抽出した市民1,000名の方にアンケートを郵送させていただきました。また、より多くの皆様よりご意見を頂戴できればと考えておりますことから、公共施設利用者へのアンケートのお願いに加え、下記のとおりアンケートフォームを設置しましたので、ご協力をお願いいたします。
新規ウインドウで開きます。「生涯学習に関する市民アンケート」フォームはこちら

お問い合わせ

地域文化振興課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線251・252)

ファックス:049-254-2000

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ