このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

子育て支援センターのイベントの紹介

最終更新日:2020年3月26日

第10回子育て支援センターまつり「ひろばであそぼう」

令和元年5月21日火曜日、市民総合体育館にて、子育て支援センターまつり「ひろばであそぼう」を開催しました。大雨の中、たくさんのお友達が足を運んでくれました。いろいろなコーナーで遊んだあとは、食育劇団グリーンドロップのみなさんによる食育劇「それいけ!!赤ずきん」を楽しみました。


しんぶんしであそぼう


赤ちゃんコーナー



自由あそびコーナー


きんぎょつりコーナー



手形コーナー


工作コーナー




食育劇「それいけ!!赤ずきん」


みんなで一緒に食育ダンス♪



子育て講座「みんなあつまれ!ジャンボあそぼう会」

令和元年6月13日木曜日、鶴瀬公民館にて、市内の各保育所が毎月行っている「あそぼう会」の大きなイベントとして、「みんなあつまれ!ジャンボあそぼう会」が行われました。
年齢別に遊んだあとは、保育所の先生によるお楽しみコーナーで、ペープサート「はたらくくるま」、ダンス「かえるのみどりちゃん」、劇「三匹のこぶた」をみんなで楽しみました。ぴっぴスタッフも楽しく参加しました。


ペープサート「はたらくくるま」


ダンス「かえるのみどりちゃん」


劇「三匹のこぶた」


子育て講座「にんぎょうげき」

令和元年11月29日金曜日、鶴瀬西交流センターで「子どものそのお母さん人形劇サークル」さんによる人形劇を行いました。司会のかわいいぶたさんや、「バナナのおやこ」、「くいしんぼうおばけ」、「おもちゃのチャチャチャ」などの歌に合わせて踊るお人形さんたちに、みんなニコニコ笑顔♪楽しい時間を親子で過ごしました。


動物園へ行こう


かわいいお人形さんたちが勢ぞろい


第17回 小さな子どものためのコンサート

令和元年11月7日木曜日、キラリ☆ふじみメインホールで、第17回「小さな子どものためのコンサート」を開催しました。東邦音楽大学打楽器アンサンブルの皆さんの演奏で、クラシックや小さなお子さんでも知っている音楽をみんなで楽しみました。楽しいパフォーマンスや風船送りなど盛りだくさんのプログラムはあっという間でした。どのような曲を演奏していただくかを考え、かわいいおみやげを作ってくれた実行委員会のみなさん、また当日お手伝いいただいたスタッフのみなさん、そして東邦音楽大学のみなさん、ありがとうございました。


道化師のギャロップ


デッキブラシが楽器になった!



「パプリカ」で盛り上がりました


「風船送り」は楽しいな




実行委員から花束を渡しました


東邦音楽大学のみなさん、ありがとう!



季節の行事

令和元年12月17日にクリスマス会、令和2年1月16日に子ども新年会、令和2年2月3日に節分の集いを行いました。
3月に予定していた、ひなまつり会やお別れ会は中止となってしまい、とても残念でした。
「ぴっぴ」が再開したら、また遊びに来てくださいね。


クリスマスブーツを作ったよ


先生たちからハンドベルのプレゼント



「子ども新年会」で獅子を作ったよ


福笑いを楽しみました



マジックに、みんなビックリ!


子どもたちもマジックに挑戦




アレ、お花が出てきたよ


獅子舞に厄除けしてもらったよ!



「節分の集い」でオニのパンツと角を作ったよ


「オニのパンツ」を踊ったよ




「はらぺこあおむし」のペープサート


節分にオニが来たぞ!



お問い合わせ

子育て支援センター

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬3575番地1(鶴瀬西交流センター内)

電話:049-251-3005

ファックス:049-251-3005

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ