このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

「移動式赤ちゃんの駅」の貸出しをはじめました

最終更新日:2021年9月24日

市内で開催されるイベントに、乳幼児を連れた親子が安心して参加できるよう、移動が可能なテントや折りたたみ式おむつ交換台、授乳用イス等備品一式を「移動式赤ちゃんの駅」として無料で貸出します。
市内でイベントを開催する時には、乳幼児のおむつ交換や授乳を行うためのスペースとして、ぜひ、ご活用ください。

移動式赤ちゃんの駅 利用申請

赤ちゃんの駅テント

赤ちゃんの駅 使用中


赤ちゃんの駅のステッカー

貸出しの条件

  1. 市内でイベントを主催する団体
  2. 特定の政治、思想または宗教の活動を目的としない団体およびイベント
  3. 乳幼児を連れた保護者が参加できるイベント
  4. 法令または公序良俗に反しない団体およびイベント

貸出し期間

イベントの実施期間(最長7日)

貸出しの流れ

  1. 貸出日の6か月前から7日前まで申込みをしてください
    下記の「富士見市移動式赤ちゃんの駅貸出要領」を確認の上、富士見市移動式赤ちゃんの駅貸出申請書(様式第1号)に必要な書類(イベントの内容がわかる資料)を添付して、富士見市立子育て支援センターに直接提出してください。
  2. 審査のうえ、貸出しの可否を決定し申請者に通知します。
  3. 申請者は、富士見市立子育て支援センターにおいて、「移動式赤ちゃんの駅」を借り受け、返却(汚れはふき取り、破損や損失がないか確認のうえ返却)してください。

(注記)貸出料は無料です。ただし、設置の際の経費や破損・汚損・紛失した場合の修繕費等は貸出しを受けた団体の負担になります。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。富士見市移動式赤ちゃんの駅貸出要領(PDF:115KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。富士見市移動式赤ちゃんの駅貸出申請書(様式第1号)(PDF:79KB)

お問い合わせ

子育て支援センター

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬3575番地1(鶴瀬西交流センター内)

電話:049-251-3005

ファックス:049-251-3005

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ