このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

相談室

最終更新日:2021年8月31日

項目 
電話相談・面接について 
適応指導教室について 
面接相談の回数について 

電話相談・面接について

Q電話相談では、名前を言わないといけないのでしょうか。また、面接の場合は、子供が一緒でないとだめでしょうか。
A電話相談では、匿名でも結構です。お子さんの来室については、無理をせず、本人の気が向くようになるまでは、お母さんだけで来室されても結構です。また、面接相談は、1回だけでも、継続されても、結構です。

適応指導教室について 

Q不登校生のための適応指導教室があると聞き不登校の息子(中1)も興味を持ちましたので、詳しく教えてください。
A適応指導教室「あすなろ」は、不登校児童生徒の自立を支援し、学校復帰が図れるよう、月曜日~金曜日の9時~午後2時30分開設されています。
ご希望する方は学校を通じてお申し込みください。本人の状態に応じ、学習支援の他、体験学習、調理実習等を行います。

面接相談の回数について 

Q面接相談を受けたいのですが、仕事の都合で毎週は行けないし、子供も一緒に行かないとだめでしょうか。
A定期面接(週1回・1回50分)の方が効果的なものもありますが、利用者の希望をもとに回数や日時を決めていきたいと考えております。お子さんの来室についても無理をせず、気が向くようになるまでは、保護者の方だけで来室されても結構です。

お問い合わせ

教育相談室

〒354-0002 埼玉県富士見市大字上南畑1317番地(富士見特別支援学校3階)

電話:049-253-5313

ファックス:049-253-5101

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ