このページの先頭です

ページID:251041101

あそぶ

地元探索バラエティ
『ちなみに富士見(パーク編)』

 富士見市をリアルに感じてもらい、楽しんでもらう、そして新たな魅力を発見してもらうため、地元探索バラエティ番組を作成しました。市内のグルメスポットを紹介したグルメ編vol.2もありますので、ぜひご覧ください!
 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。グルメ編vol.2はこちら(外部サイト)


富士見市であそぶ

市内にはひとりでも家族でも楽しめる公園がたくさん!

自然を活かした公園や、遊具で遊べる公園など特徴的な公園がたくさんあります。お子さんとの散歩や、ふとした時の休息場所にお気に入りの公園を見つけに巡りませんか?
市内の公園一覧についてはこちら

びん沼自然公園

新たに展望台や大型複合遊具、パークゴルフ場、キャンプ場、バーベキュー場などを整備し、令和5年4月にリニューアルオープンしました。
自然あふれるびん沼自然公園で楽しい時間をお過ごしください。

びん沼自然公園についてはこちら



むさし野緑地公園

鶴瀬駅西口から徒歩5分ほどのところにあるむさし野緑地公園では、毎年4月から12月(8月を除く)の間、ミニ鉄道の運転会が開催されています。
子どもから大人まで笑顔になれるミニ鉄道にぜひ乗りに来てください。

ミニ鉄道(むさし野緑地公園)についてはこちら


水子貝塚公園

水子貝塚公園は、この場所で発見された縄文時代の貝塚・ムラを保存するために整備されました。中央には芝生の広場が広がり、5棟の竪穴住居が復元されています。その外側には、縄文の森が復元されています。

水子貝塚公園についてはこちら



難波田城公園

難波田城公園のようす

中世に富士見市を本拠に活躍した難波田氏の城館跡で、荒川低地の一角に築かれた平城です。
公園内は、東側が難波田城の姿を復元した「城跡ゾーン」、西側が市内に建てられていた古民家を移築復元した「古民家ゾーン」に分かれています。

難波田城公園についてはこちら


サイクリング・ジョギングで自然を楽しもう!

サイクリングロード

富士見市には3つのサイクリングコースがあり、サイクリングやジョギングなど気軽な散歩コースとして多くの方に利用されています。桜や菜の花、コスモスなどの花々や田園風景、川面の水鳥など、季節を感じながら巡ってみませんか。
サイクリングコースについてはこちら

また、市ではシェアサイクルの実証実験を行っており、公民館や公園などの公共施設に設置されたサイクルステーションで気軽に自転車を借りることができます!
新規ウインドウで開きます。シェアサイクルについてはこちら



イベントも充実!

花やグルメを楽しむまつり、ウォーキングなど体を動かして楽しめるイベントが盛りだくさん!



菜の花フェスタ
(4月上旬・東大久保の田んぼ)
菜の花摘みや気球に乗って空から菜の花を眺めることができます。



ヘルシーウォーク
(5月下旬・文化の杜公園)
新緑の香る気持ちよい一日に、楽しく歩いて健康増進を図りましょう。



難波田城公園まつり
(6月上旬・難波田城公園)
武者行列や火縄銃演武、和太鼓演奏、模擬店などたくさんのイベントがあります。



サーカスバザール
(7月上旬・キラリ☆ふじみ)
市内の農作物や特産品のバザールの中でサーカスや大道芸が見られます。



水子貝塚星空シアター
(9月上旬・水子貝塚公園)
晩夏の夕べに、公園内で涼みながら映画鑑賞などを行います。



富士見ふるさと祭り
(10月下旬・文化の杜公園ほか)
産業祭、環境フェア、市民祭りが1つになった市の一大イベントです。



なんばた青空市場
(11月上旬・南畑幼稚園周辺)
収穫の終わった秋の田んぼを利用し、生産者と消費者の『ふれあい』をテーマにしたイベントです。



いい富士見の日
(11月23日・キラリ☆ふじみほか)
毎年11月23日を「いい富士見の日」として、富士見市の魅力を再発見していただくイベントを実施しています。


 

このページのトップに戻る
以下フッターです。
フッターここまで